Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

友人の思わぬ本性、現地男性の誘惑……海外旅行はトラブルの宝庫

kaigairyoko.jpg
美しい風景を目の当たりにして、危険センサー鈍らないように!

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 私は今回の年末・お正月休みを利用して台湾へ行ってきました。年末年始は芸能人の海外旅行ネタが盛んに報道されています。中には休暇でなく仕事で海外にいる人も。しょこたんこと、中川翔子も年始からスリランカで仕事をしているようで、彼女のブログではその様子が更新されています。そんなしょこたんですが、1月5日 夜の0時39分に以下の内容が投稿されました。

ホテルのエレベータードアが壊れて閉じ込められた、電気きえたりする、どうなるのですか、、、
ずっと閉じ込められてる
あした四時起きだからはやく部屋かえりたい

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11743310021.html

 エレベーターに閉じ込められるというトラブルに遭遇し、それをリアルタイムでアップしています。さすがブログの女王です。一体どうなるかと思いきや、20分後次のエントリーが投稿されました。

脱出しましたよなんとか。おじさんたちが力技でこじあけた。かいりき!
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11743319668.html

 無事に脱出したようです。いやー、不安だったでしょうね。海外では文化や生活スタイル、そして言語が違うため、いろいろなトラブルに遭遇する可能性があります。そしてその問題を解決するには、日本でのトラブル以上の努力が必要です。今回は海外旅行にまつわるエピソードを集めてみました。

<海外旅行うんぬん以前の問題>
旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる Part14
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1285364042/

 友人3人と海外旅行に行った投稿者。そのうちの1人が出発前に彼氏とケンカをし、「もう旅行に行きたくない」と言い始めます。それだったら、その友達だけ旅行をやめるかと提案するも、彼女は「キャンセル料がかかるのでそれはやだ」と拒否します。

 11時間のフライト中も、「はぁ……死にたい」「飛行機落ちたら楽に死ねるのかな」「飛行機落下しますように(祈りのポーズ)」と口にするばかり。投稿者が食事をすれば「私がこんなに落ち込んでるのに、すごい食欲だね。ちょっと引いたわ」 と発言。お土産を買っていたら、「私はおみやげを買う相手なんかいないし。つまんない」 。観光していても「最期にこんなキレイな景色が見られてよかった。あ、私もうすぐ死ぬんで」 とネガティブ発言を連発します。

次の年末年始も9連休だけど、海外行くお金がない!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

友人の思わぬ本性、現地男性の誘惑……海外旅行はトラブルの宝庫のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!