米版『ビッグダディ』な展開!

リアーナ&C・ブラウン、元カレ・元カノ・親まで巻き込みSNSケンカ

2013/05/01 17:00
ChrisRihanna02.jpg
地元の和民かドンキにいそうなカップル

 クリス・ブラウンとリアーナのカップルが互いに嫌がらせ攻撃をしており、タブロイドを大喜びさせている。たわいない痴話ゲンカなのかと思いきや、クリスが昨年ニューヨークのクラブで乱闘騒ぎを起こしたラッパーのドレイクやクリスの元カノ、クリスの父親まで絡んでおり、ややこしい問題に発展しそうだ。

 ハリウッドに大きな衝撃を与えたクリスのDV騒動から4年の月日を経て、完全復縁したと報じられていたクリスとリアーナ。「ついさっきまで、ベッドで一戦交えてました」と言わんばかりの際どい写真を写真共有サービス「インスタグラム」に次々と掲載し、パパラッチの目も気にすることなくデートを重ね、クラブで仲良くマリファナを吸う姿も撮られていた。リアーナは「この愛をもう2度と手放したくない」と情熱的な発言をし、このまま一気にゴールインしてしまうのか、とタブロイドは色めき立った。

 4月に入り、クリスがリアーナ抜きで美女たちといちゃつきながらパーティーを楽しんだと報じられたが、その直前にリアーナのコンサート控え室を訪れ、情熱的なキスを交わしていたことが判明。恋人関係は安泰だとみられていたが、そこは予測不可能な2人のこと。ここにきて、突然、お互いに嫌がらせを始めたのである。

 先制攻撃を仕掛けたのはリアーナ。4月27日に突然、クリスが以前クラブで大ゲンカをしたドレイクのインスタグラムをフォローし始めたのである。激怒したであろうクリスは、その翌日、Twitterでリアーナをフォローするのをやめた。そして、リアーナが大嫌いな、クリスの元カノであるカルーシェ・トランのTwitterをフォローし始めたのだ。

 これにブチ切れたのか、リアーナは28日のうちに、さっぱりとしたイケメン黒人男性とべったり寄り添うツーショット写真をインスタグラムに2枚掲載。お互いのほっぺたにキスしているイチャイチャ写真に、ネット上では「クリスはリアーナが浮気するんじゃないかと常に疑っているのに、この写真はマズイ」と心配する声が上がった。

 米タブロイド紙「ニューヨークポスト」によると、この写真が撮影されたのはニューヨークの人気クラブ「ピンク・エレファント」。リアーナはショーを終えた後、女友達と共にこのクラブを訪れたそうで、ぽっちゃりラッパーのショーン・キングストンらの隣のテーブルについたとのこと。ショーンの「Beautiful Girls」が流れると、リアーナは大喜びし、ショーンにお尻を突き出して激しく振りだしたという。「まるでラップダンスをしているようだった」と同紙は伝えている。

 これに対するクリスの反撃はまだだが、2人がSNSを通じて激しい撃ち合いをしている真っ最中の28日、クリスの父親・クリントンがメディアに登場し、「クリスとリアーナにヨリを戻してほしくはなかった」としんみり発言。48歳になるクリントンは、タブロイド紙「ニューヨーク・デイリー・ニューズ」の取材に対して、「男と女の関係というのは、いかにうまくバランスを保つかにかかってるだろ?」「奔放で気まぐれなのも大事さ。でも、2人ともそういうタイプだとダメになる。どちらかが、しっかりした論理的な人間じゃないといけないんだ」と述べ、クリスとリアーナは互いに毒になる関係だと断言した。

 クリントンは、「このまま、(リアーナと)ローラーコースターのような関係を続ければ、息子はマイケル・ジャクソンやホイットニー・ヒューストン、エイミー・ワインハウスのように自滅してしまうだろう」とまで言い切っており、リアーナを相当にカチンとさせたとみられている。

 リアーナに同情する声が上がりつつあるが、一方ではリアーナがなぜドレイクのインスタグラムをフォローし始めたのか、真意がわからないという声が多く上がっている。ドレイクは4月12日にラジオ番組に出演し、昨年起こしたクリスとの乱闘事件について、「奴はさ、オレを見ると不安な気持ちになるんだよ。オレの方がいい曲作るし、最高にイケてるし、奴が愛した女は一時期オレに夢中だったしさ」と説明。「オレはさ、ただ本物の男らしく彼女に接しただけなんだぜ。リスペクトの気持ちを持ってさ」とリアーナからすり寄ってきたような発言をして、ネットで大きな話題となっていたからだ。「まさか、リアーナが?」「寄ってきてるのは、クレイジーなアマンダ・バインズだけじゃないか」と陰口も叩かれており、あえて、そのドレイクをリアーナがフォローしたのは、果たしてクリスの怒りのスイッチを押したかっただけなのか、別の意図があるのか、よくわからないことも、ファンを混乱させる一因となっている。

 5日に24歳の誕生日を迎えるクリス。リアーナは彼のために、世界で75台しかないメルセデス・ベンツSLRマクラーレンを約1億円で購入したと伝えられているが、クリスがその車を乗り回す姿は見られるのだろうか。

 元カレ、元カノに、親まで巻き込んだリアーナとクリスの激しい愛のバトルの行方から、当分目が離せそうにない。

最終更新:2015/05/01 00:49
『ハダカの美奈子』
リアーナは美奈子ぐらいの肝っ玉を持て!
アクセスランキング