角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第32回

無所属派は乱暴? 早生まれは不利? お受験界の無意味な差別

無所属派は乱暴? 早生まれは不利? お受験界の無意味な差別

 今回は保育園経営から少し離れたお話です。保育園の目の前に駒沢オリンピック公園という大きな公園があるのですが、先日平日の昼に家畜(フレンチブルドッグ)の“よりこ”と散歩をしていたら、年中~年長くらいの親子が8組ほどいて、お弁当を食べていました。私は、この子たちを、幼稚園のお友達グループかなにかで、幼稚園がお休みだと思ったので、「お兄ちゃんたちは今日幼稚園お休みなの?」と声を掛けました。そしたら、「幼稚園行ってないよ」とのお返事。あ、保育園児かと思い直して、「保育園なの?」と聞くと、「行ってないよ」とのこと。「いくつ?」「5歳」。「あなたは?」と違う子に聞くと、「4歳」。みな幼稚園や保育園には通っていないグループのようです。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

無所属派は乱暴? 早生まれは不利? お受験界の無意味な差別のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!