何が何でも見せつけたいらしい……

これが決定打? リアーナ、クリス・ブラウンの半裸姿をTwitterで公開

2012/11/26 16:00
Rihanna-twi.jpg
リアーナのTwitterより

 今年8月に、過去に暴力を振るったクリス・ブラウンのことを「今も愛している」と激白。いよいよ復縁するのかと注目されていたリアーナが、クリスと感謝祭の週末を密に過ごしていたことを堂々明かした。滞在先のドイツで一緒にクラブで遊んでいるところをパパラッチされた挙げ句、ベッドに上半身裸でうつぶせに寝ているクリスの写真をTwitterで公開したのだ。勝ち誇ったようにも、哀愁漂うようにも見える写真に、ネット上は騒然としている。

 3年前のグラミー賞授賞式前夜、恋人だったクリス・ブラウンと車内で口論となり、顔面を中心に激しく殴られたリアーナ。数日後には、DV証拠写真となるリアーナの痛々しいあざだらけの顔写真が流出し、世間から同情が集まった。DV男のレッテルを貼られたクリスは逮捕され、5年間の保護観察処分の判決を受けた。この時、「これから5年間は、リアーナに100ヤード(約90メートル)以内に近づくことを禁じる」とも言い渡されたのだが、リアーナはこの判決に不服だと一部マスコミが報道。「リアーナは、接近禁止命令は必要ないと思っている。クリスが反省しているのを知っているから」と伝えられ、DV男にマインドコントロールされているなどとささやかれた。

 その後、リアーナは沈黙を守っていたが、昨年2月にクリスの接近禁止命令を解くよう申請。「このままだと音楽祭に出られず、彼のキャリアに影響を及ぼす」のが理由で、「復縁するわけでもないし、それどころか彼と言葉を交わすこともない」とインタビューで説明した。しかし間もなくして、リアーナはTwitterでクリスをフォローし、電話やメール、スタジオに遊びに行くなど、じわじわ接近。今年2月の誕生日には、クリスとのコラボ曲をTwitterで2曲発表。「クリスはリアーナにカルティエのラブ・ブレスを贈った。毎日のように深紅のバラの花束も贈っている」とゴシップするタブロイドも登場した。

 その後、リアーナは、クリスと交際しているモデルのカルーシェ・トランに見立てたような写真を掲載し「ビッチ」とツイート。一方で、クリスはドレイクとニューヨークのクラブでリアーナをめぐり大ゲンカ。8月にはハリウッドのゴッドマザーと称されるオプラ・ウィンフリーのトーク番組にリアーナが出演し、クリスのことを今もまだ愛していると涙ながらに語った。

 9月末にはリアーナが「全部アナタのものなのに……どうしていいかもわかんないだなんて!」とツイートした直後に、クリスが「メイクラブ……愛し合おうぜ!」とツイート。そして、10月2日には2人がクラブでキスをし、見張りを付けた上で長時間トイレにこもっている姿を大勢に目撃され話題に。3日には2人仲良くジェイ・Zのコンサートに繰り出し、親密な姿がパパラッチされた。そして、4日。クリスはカルーシェとの破局を発表。自分のキャリアに集中するために、シングルになる」と説明し、Twitterでリアーナとカルーシェ、2人とも愛していると告白した。

 その後、リアーナは一気にクリスとの距離を縮めようと動きだし、一方でクリスをあきらめきれないカルーシェはリアーナだけには彼を渡したくないと躍起になっていると報道された。ハロウィーンの日、クリスはカルーシェよりもリアーナとのパーティーで仮装の気合を入れ、軍配はリアーナに。それでも、カルーシェはクリスとの関係を匂わせる意味深なツイートを掲載し続け、ラブトライアングルの決着はまだまだつきそうにないと注目されてきた。

 先週、リアーナはドイツのベルリンで開催されたクリスのコンサートに繰り出し、アフターパーティーにも出席。一緒にホテルへ帰る姿も目撃された。22日の感謝祭も2人はドイツのクラブで共に過ごし、親密な様子がパパラッチされた。やはり2人は復縁したのかとタブロイドが色めき立った25日。リアーナは2,600万人のTwitterフォロワーに向けて、ベッドに上半身裸でうつぶせに寝ているクリスの写真を公開したのだ。

 人気アニメ『ザ・シンプソンズ』の主人公バート・シンプソンがプリントされたジャケットを着用し、ご機嫌でな様子のうつぶせ男性は誰が見てもクリスなのだが、それでも「これはクリスなのよ」と念を入れたいのか、リアーナは写真にわざわざ「バートにとりつかれているヤツ」というハッシュタグをつけた。また、「このニガーったら」と短い文を添えており、母性のような愛情が感じられると話題に。写真からは愛おしいという気持ちがあふれており、2人が親密なのは揺るぎない事実。カルーシェは相当なショックを受けているのではないかと伝えられている。

 なお、クリスだが「23歳なのに、オレって老けて見えるよな」というツイートを、喜劇脚本家のジェニー・ジョンソンに「その通りよね! 価値のないアホって本当に老けて見えるわ」と返されたことで、罵り合いを開始。「オレのイチモツをしゃぶりたいなら歯を抜いとけよ、あばずれ女」「あばずれのスペルはHo。Hoeじゃないわよ、無教養のファック」と聞くに堪えないバトルを展開している。せっかくのおのろけツイートに水を差された形となったリアーナは、ジェニーにうんざりしたのか、「アタシのバイブを台無しにするんじゃないわよ、ビッチ」とツイートしていた。

 クリスは、12月26日にガイアナの首都ジョージタウンでパフォーマンスをすることになっていたが、中止に追い込まれる事態にも陥っている。リアーナへのDV事件の保護観察中であるということから、ガイアナの女性権利保護団体などが「来るな」と激しく抗議をしているからだ。リアーナに対しても、DVされた男と復縁するなど救いようがないと呆れる声が多く上がっており、クリスとの復縁を祝福しない者も意外と多い。2人が恋人同士に戻ったとしても、いつまでのこのDV事件を蒸し返されそうである。

 離れたり、くっついたりしているジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスの恋愛騒動が“ごっこ”に見えてしまうほど、ディープで情熱的なリアーナとクリスの大人の関係。2人が、クリスマスと年末年始をどう過ごすのか、世界中が注目している。

最終更新:2015/05/01 00:50
『リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX』
元祖「トイレの魔術師」はわれらが小栗さんですから!!
アクセスランキング