「裸の動画を外部に流すぞ!」思わぬ騒動に巻き込まれていたJYJ・ユチョン

yutyon.jpg
『ユチョン in ミス・リプリー公式
写真集』(TOKIMEKIパブリッシング)

 根強い人気を誇る韓国グループ・東方神起から分裂した3人組ユニット・JYJ。そのメンバーのひとり、ユチョンが韓国でとんだ騒動に巻き込まれてしまった。

「韓国の人気男性アイドルグループメンバーの上半身の裸写真を公開すると脅迫した疑いで、元恋人の女性が略式起訴された事件がありました。その男性がユチョンではないか、というウワサが立ち、あっという間にネット上で広がり、まるでユチョンが該当者のような扱いになってしまいました。さすがに騒動を見過ごせない状況になったユチョンの所属事務所は、異例のコメントを発表しウワサを否定しました」(韓国在住の芸能ライター)

 韓国の報道をまとめると、女性は昨年10月に「上半身が裸の動画を外部に流出させる」と男性の所属事務所を脅迫し、10億ウォン(約7,000万円)を要求した疑い。女性は、男性と交際していた数年前に男性が自分の上半身裸の姿を携帯電話で撮影して送信した動画を保存しており、その動画を流出させると脅迫。男性の所属事務所は昨年末、女性を検察に告訴し、検察は女性から脅迫に使われた動画を押収。女性は今月9日、検察に略式起訴されていたが、その男性がユチョンであるというウワサの拡大はとどまるところを知らなかったという。

「騒動を慎重に受け止めたユチョンの所属事務所は10日、異例のコメントを発表。『最近、パク・ユチョンに関連して、陰害性の記事やウワサが広まっていることについて、非常に遺憾に思う』とし『このような記事とウワサがこれ以上拡散しないように、ファンの皆さんや記者の皆さんに積極的なご協力をお願いしたい』と”火消し”に協力を求めました。そして、『万一、記事やウワサが虚偽や私生活の侵害などと判明した場合には、顧問弁護士の法務法人を通じて、直ちに法廷対応をとる』と法的措置も辞さないことを表明。韓国ではネットの誹謗中傷で自殺した芸能人もいますから、ウワサが広まればユチョンの人気がガタ落ちすることは避けられず、早い段階で事務所は手を打ったようです」(同)

 ユチョンは昨年7月末から10月初めにかけ、釜山市海雲台区の沖合で約10回に渡り11トンのヨット「プレステージ」に無許可で乗り航海した疑いで警察に摘発されたことが先月末ニュースになったばかり。それだけに今回の件でのとばっちりは相当こたえたようだ。

「韓国での仕事はなかなか順調で、所有しているヨットは全長13.5メートル、2階建ての船室を備えており、価格は約10億ウォン(約6,900万円)と言われているから、それなりに稼いでいる」(同)というが、JYJの日本での本格的な活動再開を待ち望んでいる日本のファンにとっては、事務所の早急な対応でひと安心といったところだろうか。

『ユチョンinミス・リプリー公式写真集プレミアムボックス』

なんだ、下半身は脱いでないのな

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
JYJコンサートの広告掲載を新聞社が拒否! その不透明な理由
殺害予告に不透明なチケットシステム、JYJを巡る水面下の抗争
「オリコンに入らなくてもいいから活動を!」、JYJの決意にファンも涙
復興支援じゃなかった!? K-POPスター夢の競演イベントで番組収録
2階席はクローズで空席祭り? K-POPイベントの意外な実情



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「裸の動画を外部に流すぞ!」思わぬ騒動に巻き込まれていたJYJ・ユチョンのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! JYJユチョン東方神起芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!