席がないというトラブルも!

「オリコンに入らなくてもいいから活動を!」、JYJの決意にファンも涙

touhoushinki04.jpg
いつ5人がそろうのでしょうか?

 10月15日と16日、元・東方神起のジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人からなるJYJのコンサート「JYJ UNFORGETTABLE LIVE CONCERT IN JAPAN 2011」が、国営ひたち海浜公園で無事に開催された。直前までチケットが大量にオークションに出品されていたが、ふたを開けてみると約8万人のファンで会場がびっしりと埋まっていたという。

「会場のひたち海浜公園は『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』の会場としても有名ですが、単独グループであれだけ人が集まるとは壮観でした。暗くなると赤いペンライトが揺れていて、『落葉』という曲のときだけは黄色いペンライトで会場が染まりました。この演出はファンがTwitterで呼びかけて実現したんですが、JYJメンバーも感動していたようです」(JYJのファン)

 ただ、当日もトラブルはあったようだ。花道横の最前列を含むA3ブロックのチケットを持っていたおよそ200名分の席がなく、急きょ移動させられる一幕もあった。

「明らかに発券ミスなのに、スタッフの対応が悪かったようです。ファン同士で声をかけあって場所を譲りあったりしてなんとか席を移動していましたが、ちゃんと席につけるまでは不安だったんじゃないでしょうか」(前出のファン)

 MCではJYJの3人の口から、「東方神起」の名前が何度も連呼されていたそうだ。

「コンサート終盤のMCコーナーでは、改まって現状について話していました。まずはジェジュンが『昔と比べてスムーズにいかないことがありますが』と日本での活動の難しさについて語り始めて、その後、ユチョンも『オリコンに入らなくてもいいから日本で活動をしたい』と言っていました。このあたりから泣いているファンもいましたね。また、ユチョンが『東方神起の歌は今でも移動車の中で聞いています』と言うと、ジェジュンが『東方神起の曲はいいものがいっぱいありますよね。僕たちも、それを超える歌が作れるか分からないけど、がんばらないと……』というようなことを言っていました」(前出のファン)

 15日はMCに続いて、東方神起時代の曲「STAND BY U」をアカペラで少しだけ披露する場面もあったとか。SMエンターテインメントやavexとのトラブルから、東方神起の名前を出すことすらタブーと思われていただけに、驚いたファンも多かったようだ。

 しかし、ファンや業界では、いまだに5人の東方神起に戻って来年にも復活するというウワサが根強くある。今回のJYJによる「東方神起」発言は、復活への兆しなのか、はたまた両者の確執を広げることになるのだろうか。問題の解決にはまだ時間がかかりそうだ。

「Memories in 2010」

ちょ、オリコンとエイベの悪口言うと痛い目に遭うよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
JYJコンサートの広告掲載を新聞社が拒否! その不透明な理由
殺害予告に不透明なチケットシステム、JYJを巡る水面下の抗争
復興支援じゃなかった!? K-POPスター夢の競演イベントで番組収録

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク