しいちゃんの芸能解説講座【裏】

別居を決意した宮崎あおい&益若つばさ、その夫は何をしている?

miyazakioai01cw.jpg
いやいや、旦那に金渡しすぎ

編集S 宮崎あおいがついに別居とか。7月下旬に始まった夫の高岡蒼甫のフジテレビ韓流偏重批判騒動から、いつかはこうなると思ったよね。

しいちゃん あのとき高岡に「家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そう訂正してくれと言われました」と代弁させてたけど、影響はかなり大きかったようね。特にCMでは、家族円満のイメージを重要視するところもあるからね。「フライデー」11月4日号(講談社)によれば、ある大手家電メーカーが新規に宮崎と契約しようとしていたけど、家庭不和を嫌気して見送ったとか。1本5,000~6,000万円と言われているCM契約料もダウンしたらしく、家族や関係者は離婚させたがってる。

編集S え~、あの下手な歌で5,000万円ももらってるの!? なんておこがましい。私とペギー葉山のデュエットなら、全国民を涙で沈めることもできるのに! しかし、別居したってことは、本人も離婚するつもりなんでしょ?

しいちゃん どうやら違うみたいなのよね。「女性自身」11月8日号(光文社)によれば、「別居を決めた最大の理由は、事務所や事務所の後輩たちに迷惑をかけることは避けたかったから」だそうで、事務所側が離婚を迫ったけれども、「宮崎は『離婚はしたくないけど、それなら正式に別居します』と言った」とか。

編集S やだ、なにその執念! 夫が別れたがってたのに、離婚に応じなかった樹木希林みたい。そのうち、夫が勝手に離婚届に判を押して、裁判沙汰になっちゃうわよ!

しいちゃん そもそも結婚した当時も、高岡はまだ無名に近い状態で周りが猛反対したけど、宮崎が「結婚できないなら女優を辞める」「彼のことは私が一生面倒みる」と押し切ったの。宮崎が14歳から7年交際して高岡にベタ惚れで、結婚を迫ったというからね。両親が5、6年前に離婚したせいもあって、離婚は絶対にしたくないようよ。

編集S いつの間にか、「高岡と離婚しない私」がアイデンティティーになっちゃったのね~。で、ふたりは今どこに住んでるの?

しいちゃん 宮崎は東京都下にある2LDK80平米で約7,600万円のマンションで暮らしてる。ここは実家で母と妹が同居中。高岡は世田谷区内の高級マンションでひとり暮らし。ここは4LDKで家賃80万円はくだらないんだけど、家賃は宮崎が取締役を務める個人事務所が払っているそう。

編集S ちょっと、宮崎が3人で2LDKに住んでるのに、高岡がひとりで4LDKってどういうことよ! ま~た、女を連れて帰って「水を飲ませてもらっただけ」と言い張る”事件”でも起しちゃうんじゃないの?? 高岡も新事務所を設立したわりには、目立った活動はしてないみたいだけど、どうなるんだろう。

しいちゃん その新事務所の立ち上げ費用も宮崎が出してあげたらしいよ。生活費も共通の口座にお金を入れてあげて、高岡が自由に引き出してるという話。高岡自身は仕事はまだない。来年1月に舞台『金閣寺』があるけど、それはずいぶん前から決まっていたというだけ。ほんと、どうなるのかしらね。

編集S 私としては、フジテレビの検証番組『韓流に流されちまった、フジテレビ』(仮)に主演してほしいところね。別居といえば、益若つばさも梅田直樹と別居中とか。

しいちゃん 別居して7カ月、離婚は決定的のようだけど、CM契約の関係で年内いっぱいは離婚できないみたい。当人たちが不仲説を否定しているのもそのため。今、益若は渋谷区内の高級住宅地にある家賃130万円の高級マンションで暮らしてる。子どもはほとんど実家や親戚のところにいるみたいよ。夫の梅田直樹は夫婦で住んでいた都内下町の約5,000万円の高層マンション暮らし。

編集S まったく興味のない夫婦たけど、不仲の理由ぐらいは聞いてあげようかしら?

しいちゃん その高飛車は何様なのよ! 原因は夫婦間の格差みたい。益若がプロデュースした商品は大ヒット、育児とモデルの両立をウリに稼いでいる一方、梅田は目立った活躍は特になし。梅田にとってみれば、益若はしょっちゅう仕事で飛び回り家事も育児もしないと不満。益若にとってみれば、夫は頼り甲斐がなく先行きも暗くて不満。「女性セブン」11月3日号(小学館)によれば、女の影もあったらしいよ。一方で、「週刊女性」11月8日号(主婦と生活社)の記事には、益若のほうも、男の影があることを伝えてる。モデルとのタイアップ事業、プロデュース商品や、渋谷ガールズコレクションなどのイベントを手がけるイケメン社長で妻帯者だって。

編集S 宮崎あおいも益若つばさも、どっちも夫が困ったちゃんで苦労するわね。でもここで踏ん張れば、立派なババアになれるから頑張って!! まあ、ババアになりたかないだろうけど。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク