J. Lo本人は信仰を否定

ジェニファー・ロペスの離婚の原因は、サイエントロジーへの信仰心だった?

JenniferLopez02.jpg
こんなに情熱的な二人を信仰が引き裂くなんて……

 先月15日、電撃的に離婚を発表したジェニファー・ロペスとマーク・アンソニー。離婚原因はマークの異常なまでの嫉妬と束縛だとウワサされてきたが、ここにきて離婚の引き金となったのは新興宗教サイエントロジーだという説が流れている。

 英紙「Daily Mail」によると、ジェニファーは敬虔なるサイエントロジーの信者であり、その信仰心にマークが付いていけなくなってしまったとのこと。ジェニファーは、先日受けたインタビューで「(3歳になる)双子たちがサイエントロジー教会の学校に通い、教育を受けることも悪くないと思っている」と告白。教会に子どもたちの教育を任せる選択肢を視野に入れていることを明かしたが、これにマークが猛反発し、絶えずけんかするようになってしまったという。

 情報筋の話では、ふたりはこのことについて目を見て話をすることすらできない状態になっていたとのこと。「夫婦そろってサイエントロジーの信者だが、ジェニファーの方が真剣に取り組み、マークはそれほど興味を示していなかった」そうで、このことが夫婦間に亀裂を生じさせたという。ジェニファーはインタビューで、「(サイエントロジー学校について)何も分からないのに、いろいろと批判されるのはゴメンだけどね」とも述べているが、これはマークに対する皮肉だったのかもしれない。

 ジェニファーとマークは、もともとカトリック教信者だったが、2007年2月にふたりがサイエントロジーの講習を受けている、と米「FOXニュース」が報道。06年に夫婦そろってハリウッドのサイエントロジー・セレブリティー・センターのミーティングへ出席し、マークは浄化プログラムであるピュアリフィケーション・コースを受けたと伝えられた。サイエントロジーに入信したきっかけについては明かされなかったが、ジェニファーはこのころ、不妊と結婚生活がうまくいっていないことに悩んでいたとゴシップされており、父親が信仰していたサイエントロジーに救いを求めるようになったのではないかとみられている。

 ジェニファーは、熱心なサイエントロジー信者として知られるトム・クルーズとケイティ・ホームズの結婚式にも出席しており、米「NBC News Channel 6」から、サイエントロジー式のウェディングについて聞かれた際、「どうして、みんなサイエントロジーをネガティブに書き立てるのか理解に苦しむわ」「本当に悲しいことだわ」とコメント。自分の父親が20年来の信者であることも明かし、サイエントロジーは悪いものではない、とかばう発言をして注目を集めた。

 なお、彼女自身はサイエントロジー信者ではないと言い続けているが、サイエントロジーに心酔しているのは明らかであり、信者なのは間違いないとゴシップされている。

 新作映画『What to Expect When You’re Expecting』の共演者ロドリゴ・サントロとのロマンスがささやかれたり、元カレのP・ディディとの復縁説が流れたりと恋愛ネタにはこと欠かないジェニファー。マークと別れ華やかな生活に戻ったとタブロイド紙は伝えていたが、宗教ネタが出てきたことで一気にトーンダウンしそうである。

 離婚の原因は果たしてサイエントロジーなのか、このことについて友人のトム・クルーズが発言するのかどうか。今後の報道が注目される。

『離婚するときの子どものはなし―引渡し、面会交流、養育費』

他人を赦し、愛することが宗教じゃなかったの?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
セックスビデオが原因!? ジェニファー・ロペスが元夫を告訴
“バカップル”が再び!? トム・クルーズ夫妻の濃厚なステージが話題に!
「サイエントロジーを学ぶこと」トム・クルーズが日本記者に要求した条件

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 新春ジャニオタ放談
  6. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  7. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  8. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  9. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  14. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  15. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  16. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  19. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  20. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー