[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・村上信五、念願かなってアノ商品のCMに起用される!

murakami-yasuda.jpg
プロアクティブのCMも紫色の服なのよ

 眞鍋かをりを筆頭に小倉優子、伊藤由奈、海ジェシカ・シンプソンなどさまざまなセレブを起用したCMでおなじみの、ニキビ用スキンケア「プロアクティブ」。10月1日からは、新イメージキャラクターの関ジャニ∞・村上信五のCMが放送され、一部ファンからは「長年の夢がかなった」と喜びの声が上がっている。

 思い返せば、2008年12月放送のラジオ『レコメン!』(文化放送)で、以前からニキビに悩んできた村上が携帯電話にプロアクティブの番号を登録しているとネタにしたことが、そもそものきっかけ。そのラジオ放送を聴いていたというプロアクティブ広報の機転により、後日プロアクティブ商品が送付され、村上が大喜びしたというのは既報の通り。

 また、09年6月11日の放送から、プロアクティブが同番組のスポンサーとなり、初回放送ではマイケル・アレン社長がスタジオを訪問。初対面に関わらず、村上が「マイケルありがとなぁ!」とタメ口で礼を言ったことは記憶に新しい。

 これらの歴史を経て、晴れてCM出演となったが、これを受け、9月30日放送の『レコメン!』では、「『レコメン!』のすごさが初めて実を結んだ結果や」「念願のピンのCM!」と村上以上に横山裕が大興奮。「(きっかけは)言うたらボクですよ!」と冗談でギャラの半分を請求する横山に、「全部持ってってくださいよ」と村上が返すなど、”余裕”の対応が感じられた。

 マイケル・アレン氏に対しても、社長とはいえ外国人ということで、相変わらずなれなれしい雰囲気で話していたという村上。同社社員から会見前に「お願いだから敬語使ってね」と釘を指されてしまい、苦笑いしたという裏話が飛び出すなど、全体的にお祝いムードに包まれたまま番組が進行された。

 実は村上、09年発売された関ジャニ∞のライブDVD『PUZZLE』の特典として、大掛かりなニセ単独CMのどっきり経験者。今回のCM撮影には、その時と同じスタッフもいたことから、周りの人たちに「またどっきりだったらどうするの?」と散々聞かれたそうだが、「なんでもええわぁ」と持ち前のポジティブ精神でやりきったとのこと。

 普段昭和な雰囲気を漂わせる彼が、実際のCMではジャニーズアイドルだったことを改めて思い出させる爽やかスマイルで、「俺の肌にニキビなんていらんぞ!」とプロアクティブ愛を語っており、女性のみならず男性ユーザーからの共感も得られそうだ。

 ちなみに、現在プロアクティブ公式サイトでは番組出演者を募集中。ファンにとっては、ひょっとしたら村上と共演できるチャンスかも?

『8UPPERS(初回限定Special盤) 』

ちゃんとしたジャニタレですぞ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
眞鍋かをりより適任!? 汚肌・村上信五のニキビCM実現か
「イライラしてるっ!」関ジャニ∞横山裕、生放送でファンに対し暴言!?
松岡昌宏、横山裕を見て「サングラスを後ろにかけていた時代」を後悔

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  6. 『カウコン』意外な舞台裏
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  9. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  10. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  11. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  12. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  13. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  14. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  15. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  16. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  19. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  20. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー