[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

後輩ジャニーズが出世する中で……堂本剛の看板番組が打ち切り!?

tuyoshiiii.gif
剛クンは番組より、「奈良」が大事なはず!

 5月14日から奈良県で開催される「楽天 世界遺産劇場 第13回飛鳥・石舞台」への出演が決定したKinKi Kids堂本剛。「世界遺産劇場」とは、日本国内の世界遺産に劇場空間を設定して行われてきたステージで、これまでに厳島神社や白川郷、日光東照宮などでアーティストのステージが展開されてきた。今回は『平城遷都1300年祭』の一環として、世界遺産登録を目指す「飛鳥・藤原の宮都とその関連資産群」の石舞台古墳近くで開催。翌15日にはシンガーソングライターの秦基博、16日にはゴスペラーズが出演予定だ。

 この舞台に先立ち、剛は「世界遺産劇場」の公式サイトにて、

「我が故郷『古都-奈良』の空のしたで幾千もの愛を彩れることを心から嬉しく思います(中略)現在も刻まれ続ける宇宙の歴史の果てで 飛鳥の光り輝く大地に立ち音楽を奏でられることを心から嬉しく思います(中略)愛は求めるものでなく与えるものでありたい」

 と「宇宙」「愛」など大好きなキーワードをちりばめたコメントを発表。一般人には理解しづらいが、とりあえず気合いは入っているようだ。

 現在進行中のadidas Originals「BE Originals キャンペーン」イメージキャラクター(既報)をはじめ、4月10日にはファッション雑誌「PS」(小学館)で連載中の「ツヨコレ」を元にしたファッションブックの発売も決まっている剛。まさにアイドルの域を超えて活動を続ける彼だが、その一方で、ファンにとっては哀しいお知らせも……。

「剛くんの看板番組『24CH△NNEL(つよちゃんねる)』(テレビ朝日系)が3月いっぱいで終了することになったんです。後番組について発表もないし、このまま冠番組自体が消えてしまうのじゃないかと思うと不安です」(剛ファン)

 09年10月に放送が始まった『24CH△NNEL』は、7年間続いた『堂本剛の正直しんどい』からバトンタッチした番組でもあり、スタッフは異なるもののテイストはかなり似ていた。テーマは、剛が「人生の中で叶えたい100のことをやってまうだけ」。「ええ感じのサングラスを作る」「新しいヤッホーを作って、いい感じで響かせる」「今という風を感じる」「正しい地団駄を踏んでみたい」など、最初に100の叶えたいことが提示されており、それに沿って番組が長く進行していく……はずだった。しかし残念ながらこのまま行けば、21〜23個ほどしか達成できないままに終わってしまいそうだ。

「番組の視聴率は、スタート当初から2%~4%をいったりきたりといった感じ。同じテレビ朝日の水曜深夜枠で放映されている関ジャニ∞の『関パニ』も終了しますが、彼らの場合は同局ですでに新番組が決まっている。しかも全国ネットですから……大出世ですよ」(テレビ雑誌関係者)
 
 結局のところ、後輩が出世していく中で剛が弾き飛ばされてしまった形ということか。まあ、自身の生きる糧を「ファッション、アート、ミュージック!」と宣言する彼にとっては、逆にホッとひと息というところかもしれないが……。

『堂本剛 ベルリン 』

え、最新刊は「奈良」じゃないんだ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
“先輩にとんでもないことをした”堂本剛にSMAPの反応は?
堂本剛が女性の食事中の行動について激白!「こんな女の子はあかん」
堂本剛が宣言「アイドルではなく人間として音楽をやってます」

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク