[ジャニーズ最新言行録]

“ミュージシャン”堂本剛がアディダス新キャンペーンの顔に

tsuyoshi-endri.jpg
あっ、本当だ! スニーカーは白だわ!

 アディダスのライフスタイルブランド「アディダス・オリジナルス」の新キャンペーン「BE Originals(ビーオリジナルス)」のイメージキャラクターに、KinKi Kids堂本剛が起用された。2月12日より、WEBやモバイルサイト、野外広告、店頭ポスターなどで剛の個性あふれるスニーカースタイルが披露されるという。

 「スニーカーを自分らしいスタイルでライフスタイルに取り入れている象徴」として、今回イメージキャラクターに採用された剛。以前からアディダスのアイテムを愛用し、「POINT GUARD」を中心とした「白いスニーカー」を好んで着用してきた彼だが、ファンからその理由を問われるたびにラジオなどで、

「足元が白っていうのは非常に安定するんです。どんな服来ても一番扱いやすいっていうか。かつ、スニーカー的な物を選んでいる要素としては、ドラムのキックが踏みやすいのと、鍵盤のペダルが踏みやすい。あとエフェクターが踏みやすいってことで選んでるんです」

「街中歩いてて、ミュージシャンの友達から、『今からスタジオ2時間くらい入るんやけど来てくれへん? ドラム叩いてくれへん? ベース弾いてくれへん?』って言われたとき、ハイヒール履いてたら困るでしょ?」

 と独自の理論を展開。彼にとっては「ファッション的でもあり、ミュージシャンとしても機能的」であるスニーカーは何にも代え難いアイテムということなのだ。ちなみに、スニーカーのコレクションは、なんと常に50足以上! その中にはトレードマークでもある「さんかくくん」を自らあしらったスニーカーも含まれており、そうしたコラボアイテムの登場も期待されている。

 ファッション雑誌「FINEBOYS」(日之出出版)、「PS」(小学館)などで連載を持つ傍ら、有名帽子ブランド「CA4LA」とのコラボ企画でベレー帽を発売。さらには東京モード学園に特別講師として招かれるなど、ジャニーズアイドルの枠を越え、”ファッションリーダー”としてのポジションを確立しつつある剛。以前から大ファンだったアディダスとタッグを組み、更なる飛躍を見せてくれるに違いない。

『KinKi you DVD (2009)』

踊りやすいからとかじゃないのね

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
堂本剛が女性の食事中の行動について激白!「こんな女の子はあかん」
堂本剛が宣言「アイドルではなく人間として音楽をやってます」
堂本剛コラボ帽子に前夜から大行列、ヤフオクで転売3万円超え

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク