"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第14回】

とうとう福山の乳首まで! 女性週刊誌が『龍馬伝』を追う理由とは……

joseisebun0127.jpg
当たり前だけど、福山の乳首ショットは皆無の「女性
セブン」2月11日号

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の”欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

第14回(1/28~2/2発売号より)

 格好わるーい。松潤!

 「嵐」の松本潤が2月1日深夜、自分で車を運転していて事故ったんだって。信号待ちしていた前の車とぶつかって。雪が降っていてスリップしたのだとか。東京モンは本当に雪に弱い。積もるって天気予報なんだから運転するなって。ぶつけられた人も松潤も、ケガがなくって何よりだけど。

1位 「龍馬裏話 福山雅治 『こだわりの乳首』香川照之の『弥太郎シャワー』」(「女性セブン」2月11日号)
1位 「好評連載! とことん『龍馬伝』其の四 まっことうまい、『お取り寄せ』ぜよ!」(「女性自身」2月16日号)
3位 「独占撮スクープ 国分太一 同棲恋人に結婚を直撃 まさにaiko似のテレビ局員・Aさんを本邦初公開」(「週刊女性」2月16日号)

  
 もう降参です。龍馬、龍馬、龍馬、福山、福山、福山――。

 そんなに凄いことか、話題にすることか、NHKの大河ドラマ『龍馬伝』が、主演の福山が! 放映も始まっていない昨年から、女性週刊誌各誌には毎号、必ずと言っていいほど、龍馬役の福山雅治が載っていた。ある時は巻頭カラーグラビアで、ある時は同時に巻末グラビアまで飾っていたこともあった。企画頁もたくさんあった。「撮影快調!」なんて言葉とともに。

 それをずーーっと無視してきた。こんな露骨なパブリシティーを取り上げる意味を見出せなかったから。いくら「an・an」(マガジンハウス)の好きな男ランキングで福山クンがトップになろうと、他ランキングでも人気抜群でも、私はあまり好きじゃないし。でも降参です。ここまで毎号のようにやられたら取り上げざるを得ないだろう。

 しかも、話題に事欠いたのか、今週は「福山の乳首」だってさ。ハーー。記事内容はこうだ。第四回の放映で福山が上半身ヌードになった。福山本人もこのヌードに並々ならぬ思いで挑んだとか。その挙句「自ら”乳首出します!”」と宣言し、自分の乳首に注文した。その注文がこうだ。

「乳首を少し立たせ気味にして、オイルを塗って、ライティングもそれ専用に」

 福山クンって自分の乳首フェチだったのね。これを素敵と思うか、オゲーと思うかはそれぞれの人の勝手だけど。

 さらに「自身」では、放映開始と同時に「とことん『龍馬伝』」なる連載を始める始末。初回の、キャストと本物の写真比べはまだしも、登場人物のお墓参りなんて企画まであった。そして今回の第4回は「おとりよせ」。龍馬が愛した食べ物を紹介するという企画だが、商魂も逞しい。「龍馬伝説カレー」「龍馬が愛したお米」「龍馬物語(西洋饅頭?)」「長崎龍馬珈琲」エトセトラ。ゲップ。ちなみに上記の商品全てに龍馬の写真が載ってます。
 
 なぜここまでやるのか、女性週刊誌たちよ。NHKの回し者か? 今回に限らないけど、NHKは大河ドラマのロケ現場を盛んにマスコミに公開し、写真も撮らせて番宣に勤しんでいたからな。でも福山ネタでは雑誌はさほど売れないのが実情らしいけど。

 さらに、努力の結果はどうかというと『龍馬伝』の初回視聴率は23.2%。一見好調に見える数字だが、実は昨年の『天地人』の初回視聴率に負けたという結果となっている。現場は真っ青らしい。福山クンの乳首も真っ青になったら、それは、それで見てみたいけど。

 3位、国分太一に元彼のaiko似の彼女がいることは、ここ数年有名だった。いくつかのメディアが報じていたし。でも、あんまり盛り上がった話題にはなっていない。国分が地味だからか。それとも歴代の彼女の容姿がそれぞれ似ていて、イマイチだからか。記事にはそんな”国分カップル”の現在が書かれている。

 お相手はTBSに勤める32歳の局員。2人は既に同棲しているようで、連日そのマンションから通勤しているという。だが、記者の直撃には「結婚? いえ、まだ考えてません」との答え。写真を見ても目伏せしているので、はっきりいって(容姿は)よく分かりせん。ジャニネタなのに、なんだかとっても地味なのだ。やっぱり話題が国分だからだな。もっと、派手ネタ出て来い!!

『笑うたらいかんぜよ!! 爆笑龍馬伝』

ぜよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
“安室&淳”でも売れない! 「女性セブン」スキャンダルの”値段”は?
ギャラはSMAPの3分の1! 「週刊女性」が検証した嵐の魅力とは
「女性セブン」が疑惑の女・野口美佳をインタビューできた理由は……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク