『三十路セックス』刊行記念インタビュー(後編)

セックスレスには格闘技が効く!? 読者の性の悩みに熟女が答える!

kawana-5.jpg
「an・an」より効くお答えが登場です!

(前編はこちら

 『三十路セックス』を執筆するにあたり、性をいろんな角度から掘り下げてみたいと思い、ホルモンや遺伝子などの専門書を読み漁ったという川奈さん。後編では、性について体験・教養ともに熟知し、AV監督・溜池ゴロー氏との充実したセックスライフを送るまり子姐さんに、三十路読者のセキララすぎる性の悩みに答えて頂きました!

『よく女性誌の特集で書いてあるけど……。「セックスは相性が大事」って本当?』

川奈 う~ん。科学的には、あるみたいです。人は皆、HLA抗原といって身体の免疫機能をつかさどる遺伝子を持っているのですが、このHLAには血液型のような6つのタイプがあって、そのマッチングですごく恋愛の満足度を感じやすい組み合わせがある。HLAの相性がいいとセックスの回数も増えるそうですが、私個人の実感としてはセックスに相性はありません。それよりは、好きな人とセックスをすることのほうが大事。だって産婦人科の触診で、指をどう動かされても気持ち良くもなんともないでしょう? どんなに遺伝子の相性のいい相手だって、自分の性欲が引っ込んでいるときは、感じません。「この人に抱かれたい」という気持ちが大事!

『現在、彼氏とセックスレス更新中。昔みたいに求められなくて寂しい……』

川奈 お互い相手への愛情が残っているのに、セックスレスに陥っているカップルは、男性に運動をさせてみて。男性の性欲が減退する理由として、男性ホルモンの”テストステロン”の分泌が不足していることが考えられます。テストステロンは、筋肉ができる瞬間に睾丸から分泌されるので、もし彼氏が運動不足だったら改善の余地大アリです!  でも、相互に恋愛感情を失っていて、彼氏が浮気をしていたり本人も「そろそろ潮時かな……」と思っているなら、ぶっちゃけ、別れちゃって違う相手を探したほうが手っとり早いと思いますよ。

kawana-4.jpg
川奈さんのように美しくなるにはどうしたら
いいのでしょうか?

――具体的には、どんなスポーツが性欲をアップさせるのでしょうか?

川奈 オス同士で闘争するとき、テストステロンは大量に分泌されるもの。力も使って、マンツーマンで戦える格闘技は、性欲をアップさせるにはイチバン効率がいいんです。ちなみにうちの夫も息子と一緒にブラジリアン柔術を習っていますよ。教育と健康のために始めたのですが性欲にも効果があるようです(笑)。

――格闘技で性欲復活ですか! では、女性が気をつけるべきことは?

川奈 男性って女性のウエストの細さやくびれを見て、性欲をかきたてられるもの。だから、男性から見て魅力的だなと思ってもらうには、女性は何はなくとも腰回りを体型キープするように気をつけて。あとは彼氏をイジメすぎないように! ストレスや敗北感もテストステロンの分泌を妨げるので、イザというとき役に立ってもらいたければ日頃から立てておいたほうが無難なんです(笑)。

『不感症のようです。感度を上げるには、どうしたらいい?』

川奈 オナニーをしましょう。自分が感じるツボや性的に興奮するイマジネーションを開拓すると、感度もアップします。だけど、ローターとかバイブの使いすぎはダメ。人工的な強い刺激に慣れすぎてしまうと、普通に触られたぐらいじゃ感じなくなる危険があります。それよりかは官能的な小説などに触れて情緒を豊かにするほうが有効。また、よりビビットに感じるためには心身の健康も大切だと思います。

『オナニーに励んでいる自分が恥ずかしくてしょうがないんです……』

川奈 女性って自分を客観視したがる生き物だから、「オナニーに励んでいる自分」を想像してしまうんですよね。だけど、セックス中やオナニーをしている間は、客観のスイッチを完全オフすべき。だって、客観的に見ていたらのめり込めないし、そもそもその姿がかっこいいかどうかは問題じゃありませんから。セックスやオナニーにハマる女性はあなただけではないので、開き直って没頭しましょう(笑)。

 まり子姐さんからセックス(オナニー)ライフに関して勇気をいただいたところで、インタビューの終了時間が来てしまいました……。セックスの道は、三十路からが始まり。これからも続くセックスライフ、まだまだ感じる部分は残されているのかもしれません。イマジネーションを開拓して、いっぱい感じちゃいましょう!
(インタビュー・文=平田桃子)

misoji.jpg

三十路セックス』(KKベストセラーズ/780円)
人妻・川奈まり子のオトナのための性教育本。「セックスにテクニックは100%いらない」、「イクことが目的のセックスはつまらない」、「AVテクニックは幻想です」など、読む人のセックス観を破壊する衝撃作。あとがきには、夫であるAV監督の溜池ゴローが愛のメッセージを寄せている。”熟しているからオイシイ”三十路セックスの心得えはココで学ぶべし。

【関連記事】 「熟しているからオイシイ!」三十路から始める新しいセックス
【関連記事】 間違いだらけのセックス事情!? 彼は満足でも、彼女は……?
【関連記事】 婦人科医師に聞く! セックスレスにまつわる噂の真偽は?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク