婚活を捨てた女子が走るのは金活!?

満月に向かって金運を願う、フリフリーゼの会に潜入!

hurihurisaihu01.jpg
見よ、金活にかける雄姿を!

 ”男は経済力でしょ! いや、むしろ男より金でしょ!”と言わんばかりに、近頃急増している”金活女子”。そんな金活女子たちがこぞって参加しているのが「満月お財布フリフリーゼの会」。月1回、満月の夜に集まり、満月に向かって参加者全員でお財布を振ることによって、金運がアップするといわれるこのイベント。金活に励む女子をレポートすべく、さっそく取材にいってきました。

 8月6日、満月の日の都内某所。「そもそも満月とお金って関係あるのかしら」と思いながら集合場所で待っていると、そんな訝しく思っている姿を見極めたように近寄ってきたのは、イベントの主宰をされている占い師・みさきのゑさん。

 「満月には物事を引き寄せるパワーがあります。お財布を振ること=打ち出の小づちではないので、単純にお金が増えるということではありません。大事なのは、お財布を振ることがきっかけになり、潜在意識に眠っている金銭に対する意識を、顕在意識に変えることができるんです」と、イベント趣旨を優しく教えてくれました。

 なるほどと思いつつも、俗っぽいかな、知りたいのは効果のほど。イベントまでの待ち時間、常連と思しき参加者たちにこっそり、効果を聞いてみることに。

 まずはちょっとハキハキした、社交性抜群そうな女性に「満月様のご利益にあずかったことはありますか?」とポソっと聞いてみると、「私、フリフリしたら万馬券が当たりました!」との声。いくら当たったか聞いたところ、「4万円ほど」とのことです。それは確かにちょっぴり嬉しい収入。「ちなみに初めて万馬券が当たったんですか?」と聞いてみると、「いえ、昔15万や20万くらい当たったことがあるんですけどね」。……そうですよね、数字の大きさではないですよね、結果がでることが重要ですよね~。

 もう一人、運気系のイベントに必ずいそうなスピリチュアル女子、名付けて”スピー女”(すぴーじょ)にも突撃取材。彼女は自他ともに認めるフリフリ狂だという常連だそうです。「私も宝くじが3,300円当たりましたし、懸賞でパワーストーングッズが当たったりもして」とのこと。他人から見て微笑ましくても、本人が満足なら、幸せな結果ですよね。

 話を伺ううちに、参加者のタイプはどうやら”スピリチュアル女子”と”バリバリキャリアウーマン”に二分されていることが分かってきました。というのも、このイベントが始まった当初は、PR会社が主宰の女性起業塾に来ていた社長たちが参加者の中心だったそうです。まさにバリキャリの巣窟。社長という重責を負っている人も多く、真面目に金活にいそしむ女性も。そんな恋も仕事もパワフルに開拓する猛者たちの間に、点在するスピー女。たまらない配置です。

満月に向かって「ありがとう~~!!」と絶叫できる強さ

 いよいよイベントが始まるようで、満月がよく見える位置へと移動。この日はなかなか月が見られず、参加者のテンションもちょっぴり低め。お金など増えてほしい物は財布に入れたまま、クレジットカードや領収書など”消費”するものは財布から抜くように説明を受け、参加者のみなさんとともにいそいそと用意します。

 そして、みさきさんの音頭がとられると、全員が

「満月ありがと~~~~!!!!」

 と叫び、財布を振ります。通行人が何事かとそそくさ通り過ぎていっても、何かの宗教だと間違えられそうになっても、それでも振ります。金に対する女の執念、ここにあり。その執念が満月めがけてひた走っているのを見送っているうちに、ふと気がついたこと。参加者のみなさん、なんだか似たような財布を持っています。

hurihurisaihu02.jpg
みなさんブログにアップするそうで、記念撮影
まで……

 イベント終了後、女子特有の”だべり”を始めたみなさんとみさきさんに、おそろいの財布について直撃してみると

「これは”ふり財布”といって、満月のときに振るための財布なんですよ。私が監修して、開運の意味がある、キラキラしている素材や色を選んだり、女性が使いやすいような財布のデザインを考えたりさせていただきました」

 と、みさきさん。急にビジネス色が強くなりましたが、まさかこの財布を売るイベント、じゃないですよね?

「いえ、参加者の中で持ってない方もいらっしゃいますし。財布を売るためにイベントを始めたのではなく、もともと満月にお財布を振るイベント自体があって、そこから財布を作る話に発展したんです」

 ちなみに、参加者の方に婚活と金活、どっちが大事が聞いてみたところ、圧倒的に金活が優勢。スピー女にいたっては、「自分が満たされていなければ婚活も何もないんじゃないですか? まずは自分が金銭的に充実しないと」と真っ直ぐな瞳で主張され、自分の心がいかに汚れているかを思い知らされました。

 普通ならば絶対に相容れないだろう、スピリチュアル女子とバリバリキャリアウーマン女子。金活という同一の目的のおかげで、夢のコラボが実現し、イベント終了後には「ちょっと飲んでから帰りましょう」と声をかけあう姿まで。これはもう、立派な異業種交流会です!

 次回コラボ、もとい「お財布フリフリーゼの会」は9月5日(土)、明治神宮にて。他では見られない”異業種”女子たちの化学反応を拝みに行くだけでも面白いかもしれません。ついでに金運もアップできます。(※効果には個人差があります・笑)

 男に愛想をつかしている女性のみなさん、男より金だと信じているみなさん、ぜひぜひこの”濃厚空間”で、お金を増やして、幸せな人生を送ってください。サイゾーウーマンは応援していますよ!!
(朝井麻由美)

「満月お財布フリフリーゼの会」公式ブログ

『開運修業』

スピリチュアル女子のバイブルですよ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 あのイケメンに会えちゃう♪ ジュノンが期間限定でカフェをオープン
【関連記事】 縁切りの”神”はお岩さん!? 恋愛に悩む人にピッタリの縁切りスポット
【関連記事】 35歳・肉食系ライター桜木ピロコがオススメ! 絶対使える109アイテム

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  6. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 新春ジャニオタ放談
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  17. 『カウコン』意外な舞台裏
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー