[女性誌速攻レビュー]「PINKY9月号」

少女漫画の王道を突き進む、「PINKY」着まわし劇場に注目!

PINKY0909.jpg
「PINKY」09年9月号

 「PINKY」9月号の表紙には、鈴木えみや木下優樹菜を押しのけて、佐々木希がドーンと一人で登場。表紙ということで必要以上に補正しすぎたのか、希ちゃんの人間離れした肌のきれいさが気になります。それはさておき、今月の「PINKY」のトピックはこちら。

<トピック>
◎街中”進化系シンプルリッチ”現象!!
◎夏→秋スイッチングCDテク
◎やっぱり絶対デカ目じゃなきゃ!!
◎大好きブランドの秋新作先取りスクープ☆

■専属モデルの結婚宣言にお祭り騒ぎ

 黒木なつみというモデルが、6年間付き合ってきた彼氏と結婚するそうです。そのニュースを、ド頭の巻頭に置き、インタビューも掲載。読者との温度差を感じるのは私だけでしょうか? というのも、益若つばさ&梅しゃんの結婚が誌上で盛り上がったのは、二人の知名度&影響力が高かったからで、同じような手法をこのイチ専属モデルに適用したところで盛り上がるとは思えません。

 しかし、PINKYは今後3号に渡って、ブライダルエステやドレスのオーダー、そしてハワイ挙式までの様子を追うとのこと。な~んかマネーのにおいがするのは気のせいですか? タイアップついてそうな、そんな気が致します! これも一種の結婚ビジネスのカタチということですね。

■着まわしストーリー「PURE LOVE」最終回!
 
 事故で彼女を亡くした人への届かぬ片思い、幼なじみからの突然の告白……と、韓流ドラマのようなベタな着まわしストーリー「PURE LOVE」の後編は、前編以上にベタな展開が盛りだくさん! 片思いの相手(幸太朗)には元カノそっくりな女性(幸)が現れていい感じに……。それを知った主人公(佐々木希)は、手の届かない恋よりも、穏やかで確実な幸せを選びます的な流れで幼なじみと付き合おうと決心。でも、結局は片思いの相手と結ばれる、というあらすじ。ファッションコーデよりも、こんな文章の方が興味をそそります。

「誠二くんとショッピングに。つい、幸太朗さんのこと思い出しちゃうけど、盛り上げようとしてくれる誠二くんのことだけ考えなくちゃね。」(希が幼なじみとデート中)
「呼び出して悪かったな。あいつに必要なのはおれじゃない。希のそばにいてやってくれないか…」(誠二が幸太郎にタイマンで話し合い)

 ベタベタだからこそ、つい夢中で読んでしまうのはきっと私だけではないはず……。この企画を通した編集者に敬意を表します! ベッタベタなカット割り、最高ですよ!

■ダルビッシュ紗栄子さまが個性派パッツン前髪で登場!

 今月の紗栄子さまはますますディレクターらしく洗練された?ステキな髪型で登場。オンザ眉毛&ギザギザ前髪が、そこいらのモデルちゃんとは違います。そんな紗栄子さまのマイブームは渋谷109だそうで、

「高校生の頃大好きだった渋谷109。今再び私の中でブームなんです!(略)ハヤリのアイテムを買うことが多いです。それプラス、シャネルやディオールなどのハイブランドのバッグや靴をMIXさせるのが今の気分にぴったり。」

 紗栄子さま、それは一点豪華主義というのですよ。いまさら声を大にしなくても、目新しい提案ではございませんから。それに、昔から紗栄子さまはハヤリものしか作らないPepii.kittyという洋服にシャネルとか合わせていたじゃないですか。でも、そろそろ旦那さまのためにももう少し仕立てのよいモノを買われた方がよいかと思いますよ。そして、ディレクター仕事中のコメント「サンプルは全部チェックします。妥協しないのがポリシー」「生地も糸も自分で選んでこだわって作っています」と、服作りに携わる人間なら当然やっていることを、”私はこだわってるの”と主張することも、業界の方々から笑われてしまいますよ。もっと洋服作りのことをお勉強した方がいいのでは、と老婆心ながら思ってしまいました。うるさいこと言って、すみません。

 やはり期待通り、紗栄子さまの連載はPINKYの看板ページでした。でも今月号で地味~に始まった佐々木希の新連載は、二人目を宿した紗栄子さまの不測の事態に備えた布石なのかも。うかうかしていると佐々木希に居場所を奪われてしまいますから、頑張ってくださいね紗栄子さま! 

『ときめきトゥナイト (1) (集英社文庫―コミック版) 』

少女漫画のときめきは永遠

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ダルビッシュの言いなり? 「PINKY」8月号で紗栄子のノロケ発言
【関連記事】 「PINKY」モデルの私服コーディネート、一般人には参考にならない!?
【関連記事】 ファッションから”すべらない話”まで、ユニークな「PINKY」の春特集

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク