[女性誌速攻レビュー] 「PINKY」8月号

ダルビッシュの言いなり? 「PINKY」8月号で紗栄子のノロケ発言

pinky0908.jpg
「PINKY」09年8月号/集英社

 「PINKY」8月号の表紙は、モデルからタレントに移行中の木下優樹菜と佐々木希のお二人。元ヤン二人が並ぶと、さすがの迫力です。毎月、モデルが表紙をど~ん占領しちゃって、雑誌名である「PINKY」の文字がほとんど見えていないのですが、雑誌名よりもモデルを立てるその心意気は、さすが「PINKY」。今月からダルビッシュ紗栄子の連載がスタートしますし、お楽しみが増えた「PINKY」を早速チェックしてみましょう。

<トピック>
◎PKモデル 真夏のイベント対応 プライベートスタイル大公開
◎真夏のHAPPYヘアアレンジ20
◎真夏の大スナップ
◎希の着まわし30days劇場

イベント内容が無理やりすぎてつらい

 PINKYモデル6人の「この夏したい!」というスタイルを、イベントのシーン別に合わせて紹介する「PKモデル 真夏のイベント対応 プライベートスタイル大公開」。モデル1人につき3、4シーンを紹介しているため、シーンが細かい、かつ、無理やりすぎて思わず笑いそうになります。 例えば、

・地元の花火大会
・モルティブ旅行
・スペイン7泊9日
・愛犬とお散歩
・パリで観光&ショッピング

 「ここまで細かく分けてなくても」という感じになりますが、編集部も必至だったんでしょう。「スペインとパリでは持っていく洋服も分けなきゃいけないのかな~」と一瞬考えてしまいますが、女子力が高い「PINKY」読者は分けるのでしょうね。

 さらに、シーンに合わせて必需品的なアイテムを紹介しているんですが、せっかくのページの雰囲気をブチ壊しているような気も……。ピクニックシーンのページでは、鈴木えみが公園の芝生にかわい~く座っている写真の上に、マキロンや絆創膏の画像が載せられているという、ある意味シュールなページに。アートディレクターと編集の力関係をこのページから察しました。PINKYのアートディレクター、がんばっ!!

■ベタベタな着まわし劇場がカムバック

 「PINKY」のお楽しみ企画の一つと言えば、着まわしコーディネート企画の”とんでも”ストーリー♪ 今回のタイトルは「希の着まわし30days劇場 『PURE LOVE』」。もうこのタイトルだけでかゆ~いベタベタなストーリーが想像できます。

 希ちゃんはモデルを目指しながら、花屋で働く健気な子。この設定からまず、おかしな匂いがプンプン。花屋でこんなひらひらした洋服着てちゃダメ、汚れちゃうし動きづらいよ。しかも、片思いの相手は恋人を事故で亡くしていて……、と必要以上に内容が重くて気軽に読めないよ~! 読者もたぶんこのページには「お涙ちょうだい」は求めていないと思います。
 
 しかもずっとそばで見守っていた幼なじみが、希ちゃんのために動きだしたりなんかして。毎回2号に渡って”壮大な”ストーリーが繰り広げられるこの企画。来月号の後半は一体どうなっちゃうんでしょうね。次回のベタな展開に期待しましょう。

ダルビッシュ紗栄子の連載スタート

 アパレルブランド「Pepii.Kitty」のディレクター、ダルビッシュ紗栄子サマの連載が今月からスタート! ディレクターいわく、「ここ最近、ずっとモノトーンのシンプルカジュアルがブーム」とのことですが、その原因は夫のダルビッシュ様にあるよう。

「彼がどこかでこういう格好を望んでいるっていうことも、自分の中にはありますね。”ワンピースよりシンプルなほうが好き”って言われることが多いんですよ」

 ですって。でもね紗栄子サマ、「ディレクター」にもなると求められるのは、「決断力」と「自己責任」。夫の好みに頑張って合わせている場合じゃないんですよ。と、ディレクター様にモノ申してしまいました。スミマセン。

 で、ディレクターを務める「Pepii.Kitty」と「PINKY」のラブリ~♪なコラボ商品が掲載されていますので、盲目的な紗栄子信者のみなさんは、チェックして下さいね~。信者以外のみなさんは、紗栄子サマの成長の記録として温かい目で見守っていきましょ。紗栄子サマは来月はどのような成長を見せてくるのか、楽しみにしていますね~。

『おいしいプロポーズ』DVD-BOX

元カレのことも忘れないで~

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「PINKY」モデルの私服コーディネート、一般人には参考にならない!?
【関連記事】 ファッションから”すべらない話”まで、ユニークな「PINKY」の春特集
【関連記事】 イジリ過ぎ? 30歳の浜崎あゆみ、表紙&インタビュー

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク