[ジャニーズ・メディアの裏側]

惨事は回避された!? 小山慶一郎、熱烈な韓国ファンにも笑顔で対応

koyamakeiitiro01.jpg
慶ちゃんスマイルはみんなの癒やし

 4月28日、韓国の「アジア経済新聞」が、NEWS・小山慶一郎の訪韓を報じた。ネットでも大きく写真入りで報じられたこのニュース、ファンの間でも「何か新しい仕事?」などと話題になっていたのだが、結局のところ今回はまったくのプライベート旅行だったよう。ではなぜ、こんなに大事に?

「この時期、たまたまKinKi Kidsが『新堂本兄弟』(フジテレビ系)のロケで前日から韓国入りしていたんです。翌日の最終便で帰国するという慌ただしいスケジュールだったのですが、それが小山の入国日と重なったため、ファンが騒ぎ、マスコミが反応したようですね。さらに、映画のプロモーションで韓国を訪れた綾瀬はるかが同じ飛行機だったこともあって、マスコミの数も多かったようです」(ジャニーズ事情通)

 ファンやマスコミに囲まれたのも、すべては偶然の出来事だったようだが、小山にとっては運が悪かった。というのも、空港ではかつてと同じような”惨事”が起こる寸前だったのだ。

「KinKi Kidsを待っていたファンも、突然小山くんが現れたことで大興奮。写メを撮ろうと、顔の前に携帯を突っ込んだ子もいましたね。それでも小山くんはアイドルスマイルを絶やさず、ツーショット写真を撮ったり、サインをしてあげた、なんて話も聞きます」(空港に居合わせたファン)

 ちょうど1年前の4月、NEWSの山下智久がプライベートで韓国旅行した際には、情報をかぎつけた約1,000人のファンに取り囲まれ、髪を引っ張られたり、服を脱がされそうになった……という”惨事”が話題になった。普段、ジャニーズタレントを間近で見られる機会がないだけに、現地ファンにとっては千載一遇のチャンスといったところなのだろうか。

 それでも、ウォン安が魅力となっているのか、2月にKAT-TUN・赤西仁が、3月に手越祐也がそれぞれプライベート旅行で訪れるなど、ジャニーズタレントの間で韓国は密かな人気スポットとなっているよう。たまに息抜きするのはいいけれど、ファンの熱烈歓迎で逆に疲労してしまった、なんてことがなければいいのだが……。

『日本人ではわからない韓国のジョーシキ』

韓国人は熱い”パッション”をお持ちですから

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 コヤマPも活躍、シングル・アルバム・DVDの1位をジャニーズが独占!?
【関連記事】 堀北真希、NEWS・手越祐也をスルーして仲良くなった人物とは?
【関連記事】 舞台出演中の小山慶一郎に村上信五が差し入れしたものは……



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

惨事は回避された!? 小山慶一郎、熱烈な韓国ファンにも笑顔で対応のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ小山慶一郎山下智久手越祐也赤西仁のニュースならサイゾーウーマンへ!