今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

キレイ版・マツコデラックスがCM業界を席巻中

 毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる! 

◎マツコ・デラックス
 マツコ・デラックスが、最近大手CMに進出している。NTTドコモと、白いアルパカと抱き合ってるクラレとかいう化学系の会社。出来上がったCMでは、タプタプのアゴのラインや、ガッシリした体躯を感じさせないよう、かなり映像に工夫が凝らされている。すごい気の遣われ方。デビュー早々大物扱いですごいな、と思ってよく見てみたら成海璃子だった。


◎香里奈三姉妹
 最近売り出し中の香里奈三姉妹。一人一人は小粒でも、みんなで力を合わせれば、きっとなんとかなるはず。モデル立ちして決めポーズの三人を見るたび、「スイミー」を思い出す。

◎イチロー
8年連続200本安打の大記録を達成した日に、「いつもは1本にしているビールを今日は2本飲みたい」と語ったイチロー。この発言に、「イチローも一本だったのか!」とシンパシーを感じたおじさん世代も多かったと聞く。でもお父さん、あれは「節約」じゃなくて「節制」なんですよ。

◎サザエさん
 ありえないほどカッコいい配役が話題となっている、グリコの「実写版サザエさん」CM。イクラちゃんが小栗旬、ワカメが宮沢りえ、カツオが浅野忠雄か。そこまでしゃらくさくやるなら、アナゴさんには田村正和くらい持ってこいよ。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク