[男性アイドル・最近のHOT TOPIC]

中居正広「ゴチ」参戦! 大病で復帰不能報道を乗り越え「頬ふっくら」、ドラマ出演も期待?

2024/04/04 18:43
サイゾーウーマン編集部
中居くん元気でいてくれてまじ感謝(写真:サイゾーウーマン)

 2024年4月4日放送『ぐるぐるナインティナイン30周年記念ゴチ2時間SP』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」(以下、ゴチ)コーナーに中居正広が出演する。実に22年ぶりの“参戦”とあって、放送前からファンは盛り上がっているようだが、メディア関係者からは、一昨年の病気を乗り越え、ここ最近、精力的に活動する中居に安堵の声が漏れているようだ。

目次

中居正広「ゴチ」参戦
中居正広、がん説は誤報だった
ドラマ出演を期待させる記事も

中居正広が「ゴチ」参戦、ナイナイ&増田貴久と共演

 22年前に出演した「ゴチ」で、「ピタリ賞」を獲得していた中居。今回の2時間SPでは、出演陣が当時のVTRをチェックし、中居本人が「ヒジついて食ってたね……」と過去の自分にダメ出しをする場面もあるという。

「同番組のメインを務めるナインティナインと中居は、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の人気企画『中居&ナイナイ日本一周』で長年共演してきました。『ゴチ』では両者のプライベートでの交流に関するトークも繰り広げられるそうで、ファンは期待しているよう。また同企画には、中居の古巣・旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)の後輩であるNEWS・増田貴久がレギュラー出演中。これまであまり接点のなかった2人がどんな絡みを見せるのか、楽しみにしているファンは多いことでしょう」(芸能ライター)

中居正広の激やせに衝撃――その後発覚した「誤報」

 そんな中居は、一昨年7月、急性虫垂炎のため生放送音楽特番『音楽の日2022』(TBS系)への出演を急きょ見合わせ。同11月には、1カ月ほどの休養期間を設けると発表したが、翌12月には、その期間を年内まで延長することになった。

「同10月末には、『週刊新潮』(新潮社)が、中居のがん罹患をスクープ。その後、休養が発表され、『復帰不能』報道もあり、ネット上に心配の声が相次ぐ中、12月中旬に公開された『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞』(フジテレビ系)の予告映像に、世間は大きな衝撃を受けました。というのも、そこに登場した中居は激やせしており、かなりやつれた状態で、大病を患っているのは誰の目にも明らかだったからです」(同)

 年が明け、中居が仕事に復帰しても、「レギュラー番組のスタッフ陣は、『これが中居さんにとって最期の番組になるのかもしれない』と思いながら仕事をしているような状況だった」(テレビ関係者)という。

中居正広、9年ぶりのドラマ出演を期待させる記事も

 ところが、中居はその後、特に体調を崩すことなく順調に仕事を続けている。

「昨年11月には、『女性セブン』(小学館)が、中居の実際の病状を詳報。なんでもがんというのは誤報で、腹膜炎だったようです。とはいえ、大腸の半分以上を切除するという大手術を行ったそうで、その影響で一時期やつれてしまっていたといいます。しかし、最近ではすっかり元気そうで、顔色も良く、頬がふっくらしている。『ゴチ』のようなグルメ番組にもゲスト出演できるまで回復しました」(前出・芸能ライター)

 ここ最近、八面六臂の活躍を見せている中居。昨年4月スタートの『まつもtoなかい』(フジテレビ系)でタッグを組むダウンタウン・松本人志が、性加害報道をめぐる裁判のために芸能活動を休止する中、中居は一人で番組を守っている。

「番組サイドは、タイトルを『だれかtoなかい』に変更し、嵐・二宮和也を急きょ新MCに迎えるなどドタバタでしたが、中居は焦りや戸惑いを一切見せず、堂々と司会を続けており、さすがの一言。それに先日、『女性自身』(光文社)が、ドラマ出演を期待させるような記事も掲載しており、もし実現すれば、2016年に友情出演した、盟友・今井雅之さん(15年に死去)原作の映画『手をつないでかえろうよ〜シャングリラの向こうで〜』以来、9年ぶりの演技仕事となります」(同)

 もちろん体調を最優先にしてもらいたいが、中居から新しい仕事の発表がある日を心待ちにしたい。


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/04/04 19:13
中居&ナイナイにも歴史があるもんね……
アクセスランキング