[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone改めtimeleszの「新メンバー募集」、KinKi Kids・堂本光一ら先輩たちの反応まとめ

2024/04/04 09:00
華山いの(ライター)
グループの今後を、先輩たちも温かく見守っているようです(写真:サイゾーウーマン)

 4月1日に、公式YouTubeとインスタグラムでライブ配信を行い、「timelesz(タイムレス)」への改名を発表したSexy Zone。同時に、新メンバーを募集すると明かし、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)の先輩たちがSNS上で続々と反応を示した。

目次

timelesz、新メンバー募集オーディション開催
KinKi Kids・堂本光一、timeleszにエール
中丸雄一、KAT-TUNとtimeleszを“兼任”!?
KAT-TUN・上田竜也、「俺がいく」
松島聡、ふぉ~ゆ~・辰巳雄大

Sexy Zone、timeleszとして再始動! 新メンバー募集オーディション開催へ

 2011年11月16日に菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、中島健人、マリウス葉の5人でデビューしたSexy Zoneは、22年12月31日をもってマリウスがグループを卒業すると同時に芸能界を引退。今年3月31日には、「30歳という節目に、ひとりのアイドルとして、ひとりの役者として、国内外問わず様々な挑戦をしていきたい」との理由で中島健人もグループから離脱し、個人で活動を行っている。

 残った菊池、佐藤、松島の3人は、timeleszとして再始動。今回の生配信で、6月から8月まで、全国7都市をまわる全25公演のアリーナツアーを行うと告知した。

 続けて、「新メンバー募集オーディション」の開催が明らかに。プロジェクト公式サイトも立ち上がり、応募資格は「日本で活動可能な18歳から30歳までの男性」「芸能プロダクションなどの芸能活動を行う団体に所属してない方(ジュニアは応募可)」(原文ママ、以下同)とのこと。詳細は5月以降に発表されるという。

KinKi Kids・堂本光一、timeleszは「ファンの皆さんと共に新たな旅を素晴らしいものにしてくれる」

 timeleszの異例のプロジェクト始動を受けて、メンバーと関わりの深い先輩たちがインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)で続々と反応。菊池、佐藤、松島の3人もそれぞれ返信するなど、そのやりとりに大きな反響が集まっている。

 まず、自身が脚本・演出を手掛け主演を務めている舞台『Endless SHOCK』で22年から佐藤と共演しているKinKi Kids・堂本光一は、「芸歴32年 45歳 新メンバー応募資格ないっすか?」「掛け持ち駄目?」と投稿。年齢が募集条件から外れていることもあり、「駄目なら役設定上27歳くらいのコウイチは駄目ですか?」「歌って踊って空飛んで殺陣できて太鼓叩いて場合によっては階段落ちれるよ」と、『SHOCK』シリーズの主人公・コウイチとしての参加を提案した。

 その後、「タイムレス エンドレス ショー――――ック」とジョークを交えつつ、「そんな生半可な奴に資格ないね!」ともコメント。今月11日から舞台の幕が上がるため、「勝利にとって大事な時ですがそんな時に一緒に舞台に立てる事を誇りに思います」とつづりながら、「そして彼を今毎日のように近くで見ている自分としては彼、彼らならファンの皆さんと共に新たな旅を素晴らしいものにしてくれると確信しています」と、timeleszにエールを送った。

 この言葉に佐藤は、「光一くん!ありがとうございます。頑張ります」と感謝。菊池も「光一さんならもちろん大歓迎でございます。年齢制限がございますので、“コウイチ”でお願いします」とおどけながら反応し、松島は「光一さん 温かいメッセージ、心から感謝申し上げます。“確信”を裏切る事がないように 必ず素晴らしい旅にしてみせます」と意気込んでいた。

中丸雄一、KAT-TUNと“兼任”でtimelesz加入を希望!?

 また、YouTubeチャンネル『よにのちゃんねる』メンバーとして菊池と活動しているKAT-TUN・中丸雄一は、足を組んで椅子に腰かけた自身の写真を投稿するとともに、「菊池、頼む」「timeleszの新メンバーに入れてくれないか?」「KAT-TUNが第一優先になるから休む日あるかもだけど」と、グループを兼任する形での加入を懇願した。

 すると菊池は、「上田くんだと難しいですか?」とKAT-TUN・上田竜也の加入を希望。対して松島は、「新メンバー加入後ですが、ふーまくんの中丸呼び(裏では中丸くんの名前を頻繁に出すほど好きが隠しきれない可愛い一面があります)が正当なものになってしまいますがそちらは問題ありませんでしょうか?(汗)」と、お伺いを立てていた。

KAT-TUN・上田竜也、timelesz加入希望の中丸雄一に「俺がいく」

 一方、菊池から名前が挙がった上田は、インスタで実施していた質問箱にファンから「上田せんせー 中丸くんがtimeleszに入ろうとしてます」とタレコミが届くと、「は?あの野郎!KAT-TUNどうすんだ!なめやがって あー完全にブチギレたわ お前っちょっ下がれ!一回どけ!!」「俺がいく」と立候補。

 その後、菊池は「バレた。終わった」と上田の投稿に反応を示し、松島は「上田んくん はじめまして。松島聡です。直接お話させていただく機会が少なくご挨拶もこのような形となり大変申し訳ありません。この度は、グループに関する内容に触れていただき心から感謝申し上げます」とかしこまった文章でお礼を述べた。

 続けて松島は、「“俺が行く”というお言葉痛み要ります。ぼ、ぼ、僕は…大…歓迎で、、、ございます!!…すみませんっ!!!(><)やはりこの件につきましては改めて直接お話させていただけますと幸いです!!!!!(;´Д`)」とヤンキーキャラで知られる上田だけに委縮している様子。

 これに上田が、「おやおや?おやおや?なるほどね…とりあえず今からそっち行くね」と返信すると、松島は「大変お忙しい中返信をくださり誠にありがとうございます。準備に時間が要するため、少々お待ちいただいてもよろしいでしょうか?´Д`;」と断りを入れながら、小さな文字で「(求)住所変更のやり方もしくは上田くんの優しい倒し方 (譲)安全地帯もしくは上田くんのオフショ(後日撮影頑張ります) 至急!!」とファンに対応策を求めていた。

松島聡、ふぉ~ゆ~・辰巳雄大は「小さい頃からずっと気にかけてくれた」

 そのほか、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大も「風磨!辰巳は何でもやるぞ!」「timelesz」「風磨。勝利。聡ちゃん。覚悟を持って挑む姿、凄い。」と投稿したが、菊池は「兄さん…ありがとうございます。あの、その、ごめんなさい、年齢のほうが」とやんわり指摘。

 一方で松島は、「小さい頃からずっと気にかけてくださりありがとうございます。僕が下積みがなく表舞台に立ち始めた時も、ずっと優しいお言葉で励ましのメッセージを送ってくださいました。必ず大きくなってみせます!辰巳くん、このタイミングでのメッセージ心から感謝申し上げます」と、過去のエピソードを交えながら感謝の言葉をつづった。

 すると辰巳は、「聡ちゃん。俺たち、誕生日2日違いだよね。カウントダウンで一緒に激しく踊った時からずっーーっと気にしてる」と返信し、「次は同じメンバーとして踊ろうね!エイジレス!」と、オーディション参加を諦めていない素振りを見せたのだった。

 新メンバー募集オーディション開催について、ネット上ではファンから賛否両論が上がっているものの、先輩たちからの温かいエールや、仲睦まじいやりとりに和まされた人も多いようで、「堂本光一さん(芸歴32年45歳)KinKiとtimelesz掛け持ちしようとしてて可愛い」「聡ちゃんと上田くんのストーリーズのやりとりおもしろい(笑)」「先輩たちがtimeleszに加入しようとボケて和ませてくれたから気持ちが楽になった」「支えたいと思われてるSexyZone及びtimeleszは内側からも愛されてるグループなんだろうな」など多くの反響が集まることに。

 今後のtimeleszの動向に注目したい。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/04/04 09:10
ここで挙武が加わったら中華人気も得て化けるかも?
アクセスランキング