[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、「めっちゃ覚えてるわ」志尊淳と仲良くなったキッカケは「仲良かった○○」

2024/03/23 08:00
華山いの(ライター)
仲良くなる前に一緒に買い物って、ハードル高くない?(写真:サイゾーウーマン)

  King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。3月20日深夜放送回では、俳優・志尊淳と仲良くなったキッカケについて語った。

目次

永瀬廉、冠ラジオへの思い語る
永瀬廉と志尊淳が仲良くなったキッカケ

King&Prince・永瀬廉、冠ラジオは「なくなっちゃうってのはもう考えたくない」

 ラジオのオープニングで「ラジオスタートからなんと250回を迎えました」と報告し、「ありがとう」「リスナーのみなさんがずっとこれまで聞いてくださっていたおかげ」と感謝した永瀬。2019年6月に番組がスタートしてからもうすぐ5年になるが、「もう生活の一部になってるから、ラジオ収録は。これがなくなっちゃうってのはもう考えたくない」というほど、大きな存在になっているようだ。

 なお、4月の改編により、放送枠が30分繰り上がり毎週水曜深夜0時5分頃からに移動となるため、「シンデレラの魔法が解ける24時過ぎてすぐの放送と覚えていただけると覚えやすい」とアピール。

 ちなみに、その時間帯は「飲んでるよね、友達とだったり。友達とおらんときも、起きてるもんね、なんだかんだ」とのこと。今年の誕生日に番組スタッフからプレゼントされた業務用のウイスキー5Lは、「もらって1カ月くらいで4.5Lぐらいは減ってる」といい、「なくなったら多分、買っちゃうかも」とも話していた。

King&Prince・永瀬廉、俳優・志尊淳と仲良くなったキッカケ明かす

 そのほか、この日はリスナーから届いた、2月24日放送のKing&Princeの冠バラエティ『キントレ』(日本テレビ系)に関するお便りを紹介。同日、スタジオには俳優・志尊淳がゲスト出演し、永瀬がまだジュニアとして活動していた17歳の頃からの付き合いだと明かした。そこで、メールの送り主は「仕事でも一緒になったことはなく、事務所も違うので仲良くなるキッカケは何だったんだろうと気になりました。よかったら聞かせていただけたらうれしいです」と質問。

 これに永瀬は、「俺が17、18(歳)ぐらいのときに仲良かったスタイリストさんが、淳くんもやってて。買い物行ったときに淳くんも来て、3人で飯食って、そこからです」と説明。

 「めっちゃ覚えてるわ。恵比寿で食った気がする、昼飯」「そこから2人で会ったり、淳くんの家でそれこそ(事務所の)『カウントダウン』(ライブや)『RIZIN』を見たりしてたな、年越し」と懐かしそうに振り返り、「久々にちょっと淳くんと遊びたいな」とも語ったのだった。

 この放送にリスナーからは「これからも廉くんの声が聞けることがうれしい」「生活の一部になってるのはこちらもそうなので、何百何千と回数を重ねられますように!」と番組継続を喜ぶ声のほか、「仲良かったスタイリストさんが志尊くんも担当してて3人でご飯食べたのがきっかけなんだね。これは初耳」「すごい仲良しだね!」との声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/03/23 09:10
志尊淳、キンプリのライブも見に行ってたよね
アクセスランキング