FANTASTCISイベントレポ

FANTASTICSド新規の中島颯太ファン、絶叫の初現場レポ! ギャップがすごかったメンバーとは?

2024/03/25 19:00
サイゾーウーマン編集部
メンバー2人が不在のFANTASTICS(写真:サイゾーウーマン)

 先日に最終回を迎えたドラマ『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』(フジテレビ系)にドハマりしていた私、編集部員N。作品の重要人物・大地を演じていた中島颯太くんにも目覚めてしまい、「大地ロス」に陥っていたところ、中島くんが登場するイベントの知らせが! さっそく行ってきました!

目次

FANTASTICS/SoftBank AIダンスチャレンジイベントとは?
FANTASTCIS、中島くんの大地ぶりに脳内絶叫 
FANTASTCISド新規から見たメンバーの印象
AI佐藤大樹のビジュアルに衝撃

FANTASTICS/SoftBank AIダンスチャレンジイベントとは?

 3月20日にららぽーと横浜で行われた『FANTASTICS/SoftBank AIダンスチャレンジイベント』。FANTASTICSのメンバーが、ソフトバンク提供の「AI スマートコーチ」でダンスマッチ度にチャレンジするイベントです。

 AI スマートコーチとは、「動画を比較、分析、振り返り」を通じて運動・スポーツのスキル向上や、児童・生徒の主体的で協同的な学びをサポートするアプリのこと。

 今回は、メンバーの佐藤大樹をお手本としたダンス動画を見ながら、他メンバーが同じ振り付けをダンス。その動きを骨格解析することで、お手本との相似性をパーセンテージで表示しました。

 そのほか、メンバーの佐藤監修の「ChatRoid」による3Dキャラクター“AI佐藤大樹”を初お披露目。“AI佐藤大樹”と佐藤本人が会話するトークセッションや、メンバーが“AI佐藤大樹”に質問しました。

FANTASTICS、中島くんに「大地ーー!!!!」と脳内絶叫 

 

手の挙げ方がかわいい中島さん(写真:サイゾーウーマン)

 ドラマ『おっパン』の大地ロスに陥っていた私の前に降臨した中島颯太さん(本人を目の前にして恐れ多いあまり“さん”付けに)。大地じゃないとわかっていても、柔和な雰囲気とお顔が当然ながら大地そのもので、心の中で「大地~~~~~!!!」と絶叫止まらず! 

 もちろんカメラのシャッターを押す指も止まらなかったので、ここからは中島颯太のマスターだと思ってお楽しみいただけますと幸いです。

興奮シーン:ダンスをひとりで練習するところ

足がかわいい中島さん(写真:サイゾーウーマン)

 「Choo Choo TRAIN」の振り付けを一人ひとりダンスで披露することに。グループではボーカル担当ということで、なんと同曲を踊るのは今回が初めてだとか! 

 自分の番を直前に控えて、ひとり練習している中島さん……。かわいすぎる!!

やっぱりあんよがかわいい中島さん(写真:サイゾーウーマン)

 お手本のダンス映像を見ながら、体を動かしている中島さん。

興奮ポイント:手を挙げて喜ぶところ

手もあんよもかわいい中島さん(写真:サイゾーウーマン)

 お手本のダンスとのマッチ度が他メンバーよりも高く、喜ぶ中島さん。

興奮シーン:ワンコを抱きかかえる姿

わんこを抱えた反則の中島さん(写真:サイゾーウーマン)

 ソフトバンクのマスコットキャラクターのぬいぐるみを抱きかかえた中島さんは、獣医学生の大地と重なり、もはや反則の域!

 そうでなくても、アイドルとワンコはドルオタの悶絶コンテンツゆえに、「ぎゃわいい!!」と声が出てしまいました。

かわいすぎないか?(写真:サイゾーウーマン)

FANTASTICSド新規から見たメンバーの印象 

左から佐藤さん、カーキさん(愛称)、ザイル兄さん(愛称)、舘様(愛称)、スタダ俳優(愛称)、中島さん(写真:サイゾーウーマン)

 実は、FANTASTICSについてはド新規の私。メンバーでわかるのは中島さんと、前日に女性関係が報じられた八木勇征さんのみ……。

 このイベントの主役、佐藤さんについては画像検索していろんな写真を見たのですが、いまいち顔の特長がつかめず、印象が定まりませんでした。そのほかの方々は、名前もお顔も今回「はじめまして」だったので、誠に失礼ながら勝手にあだ名をつけて、イベントを楽しませていただきました。

・堀夏喜さん(愛称:舘様)
Snow Man・宮舘涼太の系統。すっとした目元が素敵。色白でお肌がきれい。ズボンがかわいい。トークの返しがお上手。

・瀬口黎弥さん(ザイル兄さん)
EXILEのメンバーにいそう。いわゆる「LDH」から連想する容貌。ドシッとしてリアクションが少なく、重鎮感がヤバい。でも、しゃべりだすと、中島くんがクスクスするからきっとメンバーに愛されるおふざけキャラ?

・澤本夏輝(カーキさん)
上下ともにカーキの衣装。小顔でいつもニコニコしてる。言葉数少なくて真面目そう。マイワールド強め系?

・木村慧人(スタダ俳優)
スターダストに所属する若手俳優にいそう。中島くんとよく話していて、並んでいてもニコイチ感ある。

衝撃ポイント:ギャップがすごかったザイル兄さん

 メンバーが一人ひとりダンスチャレンジをしていく中、それまでドシッと構えて動かざること山の如しな存在感を放っていたザイル兄さんが、思わぬハッスルを見せて目を見張りました!

動きが早すぎてシャッターが追いつかないヤバさ(写真:サイゾーウーマン)

 お手本の振り付けを無視して、めちゃくちゃキレッキレなダンスを踊りだしたので、中島さんも思わず前のめりに。

ザイル兄さん、体幹やばい(写真:サイゾーウーマン)

 第一印象はクール系だっただけに、このノリには良い意味で衝撃。ダンスを披露する前段階で、ザイル兄さんがしゃべり出したら中島さんがクスクス笑っていたので、実はグループ内のおもしろ兄さん?

兄さんのダンス後、ニヤつくメンバーたち。カーキさんと中島さんがかわいい(写真:サイゾーウーマン)

 ザイル兄さん大ボケダンスを受け、このあとに披露する舘様が「このあとになにやったらいいのかわからない」と困ってました。

衝撃ポイント:スタッフとして馴染みすぎる舘様

モニターの横でセキュリティーのように構える舘様(写真:サイゾーウーマン)

 ダンスチャレンジ中、アプリ操作の係を任せられがちだった舘様。

 メンバーがダンス中、モニターの横に立っているんですが、なぜか視線を床に落として気配を消すかのように佇んでいるのが気になりました。

決めポーズのメンバーに思わずニヤつく舘様(写真:サイゾーウーマン)

 この日の衣装と相まって、ライブ会場のセキュリティー感ありました。気配の消し方が一流です。

FANTASTICS 、AI佐藤大樹のビジュアルに衝撃

赤スーツで尋常じゃなく貫禄あるAI佐藤大樹(写真:サイゾーウーマン)

 初披露の「AI佐藤大樹」。佐藤さんの声やしゃべり方をはじめ、これまでの発言、インタビュー記事の内容などを学習したAIとのことで、メンバーも驚がくする精度でメンバーや先輩に関する質問に回答していました。

 ここでも、ザイル兄さんが「ちょっと、めちゃくちゃ攻めた質問していいですか」と前フリをしてからAIに近づいていくと、「1回止めましょう。れいやくんのめちゃくちゃ攻めていい? は危ないです」と中島さんが笑って制止するという、兄さんのおふざけキャラがチラリ。

 質問内容は「センマイ刺しにつけるタレはなんですか?」で、思わず爆笑。AIの回答は「ワサビと醤油でしょ。 柚子胡椒も合うと聞いたから、それも試してみたいな」でしたが、佐藤本人によると「僕はごま油と塩ですね。はい。これ絶対マスト!」とのことでした。

大きな体を丸めてAIに質問する兄さん(写真:サイゾーウーマン)

 それにしても、何より気になって仕方なかったのがAI佐藤大樹のビジュアル! 赤スーツに黒オールバックのキャラクターがどう見ても若手演歌歌手にしか見えず、目の前にいる佐藤本人とはまったくの別人! 

 AIのビジュアルを作成するときは、このヘアスタイルだったのかもしれませんが、もう少しAIか本人を調整して寄せたほうがよかったのではないか……とおせっかいながら思ってしまいました。

佐藤さんにからむ中島さん(写真:サイゾーウーマン)

 今回、FANTASTICS初現場となりましたが、メンバーみなさんのキャラクターが立っていたことにビックリ! トークも話が止まったりすることなくテンポよく展開され、しかも素で爆笑するほど面白かったです。

 若手グループが事務所問わず続々と出てくる一方で、トークがからきしダメなケースもあるのでFANTASTICSのMCはさすがデビュー6年目という安定感でした。

 今度は、フルメンバーがそろった現場に行ってみたいと思いますが、その前に『おっパン』円盤の発表も待ってます!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/03/26 22:59
アクセスランキング