[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

Number_i、FC会員数が急増で単独公演「会場キャパ」にファンから不満続出

2024/03/18 14:39
サイゾーウーマン編集部
岸くんの顔が生き返ってて嗚咽するほど泣いたよ!!(写真:サイゾーウーマン)

 3月17日、全世界独占配信のライブ『to HEROes ~TOBE 1st Super Live~』でファンの前に初登場したNumber_i。終盤では6月の単独公演が発表されたが、早くもファンからは不満も飛び交っている。

目次

Number_i、3月14日にファンの前に初登場
Number_i、6月の単独公演に不満と指摘飛び交う
Number_i、会員数は?

Number_i、3月14日にファンの前に初登場

 3月17日、全世界独占配信のライブ『to HEROes ~TOBE 1st Super Live~』でファンの前に登場したNumber_i。TOBEに所属するアーティストが集結したコンサート『to HEROes ~TOBE 1st Super Live~』は、3月14〜17日まで開催され、4日間で計22万人を動員した。

 最終日の17日はアマゾンプライムビデオで生配信され、ネット上でも大興奮の声が続出。中でも、Number_iのステージに圧倒されたとの声が続出する一方で、6月の単独公演についての不満がネット上で早くも飛び交っている。

 元King&Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人で結成されたNumber_i。2024年1月1日にデジタルリリースした初楽曲「GOAT」のMVは、YouTubeにおいて3日間で1000万回再生を突破した。3月6日にCDリリースされた1stシングル「GOAT」も初週48万1,475枚を売り上げ、怒涛の速度でトップアーティストへの道を駆け上っている。

 昨年10月の結成から5カ間にわたりファンの前に登場する機会はなかったが、『to HEROes ~TOBE 1st Super Live~』初日についに初お披露目。17日には、アマゾンプライムで同公演が世界同時生中継されると、Number_iのパフォーマンスにネット上から興奮と感激の声が相次いだ。

Number_i、6月単独公演に不満飛び交う

 公演の最後には、同じくTOBE所属の北山宏光(元Kis-My-Ft2)が、6月13日〜23日にTOBEアーティストの単独コンサート開催を告知。会場は有明アリーナで、Number_iは6月18日、19日、20日の3日間の公演となる。

 TOBE所属アーティストのファンが歓喜に沸く一方で、Number_iファンからは不満も続出している。

「有明アリーナのキャパはNumber_iには少なすぎるという指摘です。公式サイトによると有明アリーナのキャパは最大1万5,000人。公演回数が1日1回だとすると4万5,000人ですが、これは東京ドーム1回分にも満たない数字。Number_iのファンは、今回のドーム公演で会場を埋めたのはほぼ彼ら目当てのファンだと考えているので、ドーム以下のキャパでは当選確率が低くなると心配しているのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

Number_i、会員数は?

 単独公演の発表がされたことで、名義数を増やすために掛け持ち入会するファンも少なくないと考えられ、今後も数字は伸び続けると推測される。

「初ステージのパフォーマンスで新規入会者も増加しているようですし、有明アリーナのキャパではファンクラブ会員全員が単独公演に当選するのは不可能。そのため『タッキーは何考えてるの?』『ファンクラブ会員数知ってるの?』など、TOBE社長の滝沢秀明に意図を問いただす声まで上がっています」(同)

 なお、4月26日より『to HEROes ~TOBE 1st Super Live~』のアーカイブ配信が決定。単独公演のチケット申込⽅法は3⽉下旬頃に発表予定だというが、アーカイブ配信によってファンクラブの入会者数も増加すると推測されるだけに、ファンは気が気でないだろう。ひとまず、公演の詳細発表が待たれる。

※24年3月22日に「会員数」について修正しました。お詫び申し上げます。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/03/22 12:34
ここに海ちゃんがいたら……と思ったりした
アクセスランキング