インテリアのプロが選ぶプチプラ品

インテリアのプロが選ぶ【ダイソー】おすすめアイテムは? 韓国インテリアにも◎、使用実例5

2024/03/05 13:00
AKANE(インテリアコーディネーター、アメブロ公式トップブロガー)
(C)GettyImages

インテリアコーディネーターで、アメブロ公式トップブロガーのAKANEさんが、プロ目線でダイソーのおすすめアイテムを紹介します。

 100円均一ショップの代名詞的存在「ダイソー」。100円均一というジャンルで初めて世界進出を果たし、今では世界26の国と地域に5,247店舗を出店。日本国内には4,280店舗を構えています(2023年9月末現在)。

目次

【ダイソー】 110円「木製インテリアトレー」使用アイデア
【ダイソー】そのほか注目の雑貨

【ダイソー】 110円「木製インテリアトレー」

「木製インテリアトレー 」各110円(C)AKANE

 面白い形をしているダイソー「木製インテリアトレー 」。形はほかにラウンド、スクエアもある全6パターンです。これが110円で買えるのはオトク感あります!

 何に使うのかといえば、ピアスやネックレスをちょっと置いて収納しながらディスプレイしたり。

ピアスやネックレスを乗せて(C)AKANE

  フラワーベースなどの下に敷いたりするのも◎。

香水を置いても◎(C)AKANE

 そのまま立てかけて飾るオブジェみたいにも使えます。

韓国インテリアにもなじむ雰囲気あるオブジェ(C)AKANE

 いまはやりの韓国インテリアにも馴染みそうですよね。

 写真で紹介した3つの使い方以外にも、いろいろ楽しめそうです。例えば、形を1個ずつあえてバラバラにして、コースターとして楽しむのもありですね。トレーとしてお菓子を乗せてもよさそう。いろいろ楽しんでみてくださいね。

【ダイソー】そのほか注目の雑貨

 ピアスなどをディスプレイするアイテム「レースディスプレイ 」というのがありました。アクセサリーをつけて壁に飾ってもかわいいし、ブローチを付けて飾ってもかわいいですね。アクセサリーを置いて使ってもよさそうです。

 ほかには、オブジェにも使えそうなフラワーベースがいろいろありました。面白い形状をしているので置いておくだけで雰囲気が出そう。キャンドルホルダーもほかでは見ないデザインのものがありましたよ。

AKANE(インテリアコーディネーター、アメブロ公式トップブロガー)

AKANE(インテリアコーディネーター、アメブロ公式トップブロガー)

インテリアコーディネーターで、アメブロ公式トップブロガー。防災備蓄プランナー2級、整理収納アドバイザー2級認定講師でもあり、毎月講座を開催している。

Instagram:@a.organize

A+organize

最終更新:2024/03/05 13:00
単体で見たら戸惑うアイテムベスト1