あの人気YouTuberは今……

泥沼離婚のYouTuber「プリ姫」は今――娘・ひめちゃんの“変化”に視聴者驚き

2024/03/05 17:15
仲宗根由紀子(エンタメライター)
Getty Images

 チャンネル登録者数183万人(2024年3月5日時点)を誇るキッズ向けYouTubeチャンネル「プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV」(以下、「プリ姫」)。出演者である“ひめちゃん”が茶髪にしたことを報告し、視聴者から「久しぶりに見たら垢抜けて可愛くなってる!」と驚きの反応が相次いだ。

目次

・ひめちゃんが美容外科へ
・「プリ姫」泥沼離婚騒動
・ママの現在

「プリ姫」ひめちゃん、ヘアカラーと美容外科での施術を報告

 長女のひめちゃんと6歳年下の長男・おうくん、パパが出演する家族チャンネル「プリ姫」だが、先月24日公開の動画にて、ひめちゃんが高校を卒業したことを報告。今後は「フリーのイラストレーターになりたい」という夢を叶えるため、4年制大学で絵の勉強をするという。

 さらに、この翌日公開の動画では、ひめちゃんが髪色を黒からピンクベージュに変えたと報告。高校の卒業式の翌日に、人生初のヘアカラーを体験したそうで、「人生がより楽しくなってます!」と笑みを見せた。

「3月3日公開の動画では、ひめちゃんがすっぴんで登場。ずっと悩んでいたというニキビ跡の治療をするため、初めて美容外科へ行き、ピーリングとイオン導入の施術をしたと報告していました。これまではキッズ向けの動画ばかりだった同チャンネルですが、ひめちゃんによる美容関連の情報発信が始まったことで、新たなファン層を獲得できるかもしれません」(芸能記者)

「プリ姫」パパとママの泥沼離婚騒動とは?

 動画では仲睦まじい様子を見せる3人。ネット上では「プリ姫の姫ちゃん、もう大学生なの!? めっちゃ美人になっててびっくりした」といった驚きの声が目立つ。

 「プリ姫」はもともと、2013年に長女・ひめちゃんと6歳年下の弟・おうくん、パパ、ママによる家族チャンネルとして開設。しかし、22年6月にニュースサイト「smartFLASH」の報道で、パパとママが数年前に離婚していたことが発覚。加えて、パパが元出演者の“もとちゃん”こと大河内基樹氏とママを相手取り、550万円の損害賠償を求めて提訴中であることも報じられた。

「この報道後、ママはパートナーである大河内氏との間に3人の子どもを出産していたことを報告。さらに、パパからDVを受けていたと涙ながらに告白すると、今度はパパが名誉毀損容疑で刑事告訴を行うなど、元夫婦はまさに泥沼の様相でした」(同)

ママ側は、ひめちゃんが“まともに学校に行けていない”と主張も……

 その後も、ママがXに「誰かの支配下で 毎日同じ言葉を聞かされると それが事実だと錯覚しそのまま発信してしまう」「言わされているのに 自分の本音かのように話してしまう。かつての私。2人も…」と投稿するなど、不穏な空気が漂っていた元夫婦。ただ、そんなママも最近は落ち着いているようだ。

「ママ側は以前、パパがYouTubeの撮影を優先するあまり、ひめちゃんとおうくんがまともに学校にも行けていないと主張。当時、ネット上ではひめちゃんとおうくんの状況を心配する声が相次ぎました。結局、ママ側の主張の真偽はわからずじまいですが、もしひめちゃんが高校卒業後も自分の意思で『プリ姫』に出続けるつもりだとしたら、パパとおうくんと過ごす日常に満足しているのかもしれません」(同)

 現在、ママのYouTubeチャンネル「プリマ2」のチャンネル登録者数・再生数がともに停滞気味な一方、騒動後も登録者数を伸ばし続けている「プリ姫」。ひめちゃんとおうくんが、両親の離婚騒動について語る日は来るのだろうか……。



仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2024/03/05 17:15
パパとママの裁判って、結局どうなったの?
アクセスランキング