インテリアのプロが選ぶプチプラ品

インテリアのプロが【セリア】で買う「食器」はコレ! 韓国トレンドを押さえた使用アイデア

2024/02/27 13:00
AKANE(インテリアコーディネーター、アメブロ公式トップブロガー)
セリア外観(写真:サイゾーウーマン)

インテリアコーディネーターで、アメブロ公式トップブロガーのAKANEさんが、プロ目線でセリアのおすすめアイテムを紹介します。

 100円ショップ・セリア。「100円ショップらしくない100円ショップ」をモットーに、グループ全体で全国2000店舗を展開しています。収納グッズをはじめ、ハンドメイドやインテリアのアイテムも人気で、女性人気の強いショップです。

目次

【セリア】 110円「プレートM レトロポップカラー」
インテリアコーディネーターの使用アイデア

【セリア】 110円「プレートM レトロポップカラー」

プレートM レトロポップカラー3色(写真:AKANE)

 セリアは素敵なお皿が多かったです。こういうちょっとポップだけど強すぎないカラーリング、「レトロポップカラー」と言いますが、かわいい色ですよね。

 今年は食器もカラフルなものがトレンドになってきています。最近の韓国風インテリアでも、ちょっとポップな色を入れることがはやってるんです。こういうトレンドの色使いをしているのは、ほかのプチプラショップと見比べるとセリアでしたね。

 このお皿の種類は小皿(ミニプレート)、中皿(プレートM)、深皿(プレートL)、お茶碗(深ボウル)の4種類。紫、緑、ピンクの3色で、色を別々にして使ってもかわいい。3色買っても330円というお手頃さも良いですね。

インテリアコーディネーターの使用アイデア

使用例(写真:AKANE)

 カラフルなボウルなので、ポップな海外のお菓子とか入れたらかわいいいかなと思います。かわいい色のシリアルなんかを、ボウルとカラーミックスする感じで。ポップにコーディネートしたいですね。可愛いマシュマロとか、そういうスイーツがイメージに合いそうです。

【セリア】そのほか注目の食器

 ちょっと変形している白い食器も素敵でした。立体的な木の葉のような形状なので、盛り付けすると映えるんじゃないかなと思います。こちらも大小サイズありました。

 白いプレートのふちに黒のラインが入ってる琺瑯風の食器も。これも韓国系のインテリアでよく見る雰囲気でした。セリアなら韓国インテリアをお手軽に取り入れられますね。

AKANE(インテリアコーディネーター、アメブロ公式トップブロガー)

AKANE(インテリアコーディネーター、アメブロ公式トップブロガー)

インテリアコーディネーターで、アメブロ公式トップブロガー。防災備蓄プランナー2級、整理収納アドバイザー2級認定講師でもあり、毎月講座を開催している。

Instagram:@a.organize

A+organize

最終更新:2024/02/27 13:00
生活に彩りが生まれるって素敵……