[男性アイドル最新言行録]

嵐・二宮和也、「中居さんは1人でできる」! 『だれかtoなかい』MC就任の経緯明かす

2024/02/14 08:00
福田マリ(ライター)
マネジャーが見つかった二宮さん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BAYFM)。2月11日放送回では、 中居正広と共にMCを務めることになったトークバラエティ番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)について語る一幕があった。

目次

嵐・二宮和也、『だれかtoなかい』MC就任は「怖い」
・嵐・二宮和也、「中居さんは1人でできるはず」! 

嵐・二宮和也、「怖いっすね」――『だれかtoなかい』MC就任を語る

 今回ラジオには、二宮の個人事務所のホームページに関して子どもや夫と話をしたというリスナーからメールが到着。役者の仕事をきっかけに男性ファンも増えてきた印象だと番組スタッフが言うと、二宮は「本当にありがとうございます」と素直にお礼を述べつつ、「多分、この(ラジオが放送される)頃には言ってるんですけど、二宮、ついにマネジャーを手に入れたんで」と報告した。

 今月6日に自身のXでマネジャーが見つかったことを明かしていた二宮。昨年10月に旧ジャニーズ事務所(STARTO ENTERTAINMENT)を退所してからは、スケジュール調整や各所へのメール連絡などの事務作業も自ら行っていただけに、「これで私はついにプレイヤーとして(活動できる)」とコメント。「いや、本当この3カ月くらいですね。よく頑張りましたよ」と自画自賛した。

 そして、現在芸能活動を休止中のダウンタウン・松本人志の代わりに、『だれかtoなかい』のMCに就任したことについても報告。二宮は番組タイトル変更前の『まつもtoなかい』1月28日放送回にゲスト出演し、その3日後の31日に新MCとしてレギュラー出演することが発表された。

 本人にとっても突然の決定だったようで、「怖いっすね、あんな感じで仕事決まってくると」と正直にコメント。「ありがたいですよ!?」と前置きした上で、「だいたいが、『また(番組に)遊びに来てください』じゃないですか。ラジオのゲストで出たって」「(『だれかtoなかい』は)『来週いけますか?』みたいな、そんな感じだったので」と、あまりにもラフにMC就任が決まったことに若干戸惑っている様子だった。

嵐・二宮和也、『だれかtoなかい』スタッフとのやりとりとMC就任の経緯明かす

 二宮いわく、スタッフから「折り入ってご相談が……。中居さんとMCいけませんかね?」と話を持ち掛けられたそう。「えっ!?」と驚くのと同時に、「それは中居さんに1回聞いてください。中居さんは全然余裕で1人でできるはずだから、(自分が)そこまで必要か? っていうのを……」「『いいんじゃない?』みたいな感じだったら僕は全然いけますけど」とスタッフに伝え、もともとの番組MCである中居に判断を委ねたとのこと。

 結局、中居からもOKが出たため、収録の3~4日前ほどに打ち合わせをして撮影に臨んだという。なお、ゲストとして出演した時点では、スタッフが代打のMCを探している段階だったと明かした。

 そんな二宮は、「声かけていただけるのはありがたい」と番組側への感謝を明かし、「引き続き、まだ全然始まってまだ間もないかもしれないですけど、出てますので、出演してますので」と番組を宣伝したのだった。

 この日の放送に、ネット上からは、「『だれかtoなかい』のMC就任は本当に急きょだったんだな」「これぞ『ベイスト』でしか聞けない話」「それですぐにMCやり遂げるのがさらにすごいよね」「謙虚で仕事が好きで、感謝を忘れない二宮くん。大好き」という反響が集まっていた。



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2024/02/14 08:00
ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】
ニノへの信頼度高いんだね
アクセスランキング