[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、中居正広の代役で出演した『金スマ』を振り返る――「特段大変なことはない」

2023/01/10 15:01
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・二宮和也、中居正広の代役で出演した『金スマ』を振り返る――「特段大変なことはない」の画像1
この飄々とした感じがザ・二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。1月8日放送回は、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(以下、『金スマ』・TBS系)で、中居正広の代理MCを務めたことについて振り返った。

 二宮は、病気療養中のため活動を休止している中居に代わって、昨年12月2日にオンエアされた同番組でMCを担当。自身の主演映画『ラーゲリより愛を込めて』(2022年)の共演者である松坂桃李、桐谷健太、安田顕をゲストに迎え、最後には中居からのサプライズ電話でトークを行ったのだった。

 8日のラジオは、リスナーから寄せられた“代役”に関するメールで話が盛り上がり、二宮は「僕もこの間、先輩の代役というか、中居くんの代わりにやってきたんですよ、『金スマ』」と言及。「特段大変なことはないじゃないですか。(ゲストが)知ってる人だし」「中居くんだったら(ゲストについて)調べなきゃいけないわけじゃないですか」と、映画共演者とのトークだったため、さほど苦労しなかったことを飄々と告白。

 『金スマ』のスタッフからは、「4人でゆっくりしゃべってくれれば大丈夫です」「半分ゲストで、だけど、半分回してもらえたら助かります」と言われたそうで、「こっちも楽じゃないですか。中居正広さんみたいにできないのが大前提ですから」と語った。

 そして二宮は、「それをああやって、エンタメにしてくれてありがたいですよね」と、自身が完璧に代役をこなさなくても、それを面白く演出してくれた番組側に感謝。さらに「結局、僕は中居くんとしゃべりに行ったみたいなもんでしたから。良かったですよね。本当に」と中居との生電話も楽しめたようだ。

 なお二宮は、ジャニーズJr.の代役も「いけると思う」「後ろのJr.だったら、まだいけるよね」と自信満々。コンサートではバレるかもしれないが、「一発の生放送だったらどう? 収録だったらいけるよね?」「少年忍者と一緒にやったら、多分大丈夫。めちゃくちゃいるから。Sexy Zoneの後ろとかで踊ってたって、多分大丈夫だと思う」とノリノリで話していたのだった。

 この日の放送にネット上では、「二宮くんの代役、すごく良かったよ!」「先輩の冠番組を回すって絶対緊張するよね」「中居くんが復帰したら、今度こそ対談が実現するといいな」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/01/10 15:02
【初回仕様】TANG タング ブルーレイ プレミアム・エディション(2枚組)【Blu-ray】
あの金スマは完璧な演出だったよね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、中居正広の代役で出演した『金スマ』を振り返る――「特段大変なことはない」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!