[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

嵐のバックを務めた元ジュニア、ファン女性と金銭トラブルに! 2.5次元舞台出演予定はどうなる?

2024/02/07 12:40
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 かつてジュニア内ユニット・MADEのメンバーとして活動し、旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)を退所後は個人で俳優活動を行っているフクシノブキ(旧芸名は福士申樹)。2月6日発売の「フラッシュ」(光文社)では、過去、フクシに「裸の写真」を撮られ、金銭トラブルに発展したという女子大生(当時)の告発を掲載。記事の内容を受け、一部ネットユーザーからは「クズだな」「最低すぎる」と、ドン引きする声が上がっている。

 フクシは07年3月に旧ジャニーズに入所。08年5月にMADEメンバーとなり、秋山大河、稲葉光、冨岡健翔とともに嵐やNEWSなど先輩グループのバックダンサーを務めていた。

「しかし19年、メンバーの秋山と故・神田沙也加さん(21年12月に死去)の“不倫疑惑”を一部週刊誌が報道。この影響からか、グループは20年1月31日をもって解散し、秋山は同日付で事務所を退所、残る3人はソロでタレント活動を続けていくと宣言したものの、翌年4月末にフクシは退所。以降、俳優活動を続け、3月には人気の2.5次元舞台への出演が決まっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 今回、「フラッシュ」で被害を語っているのは、現在25歳のA子さん。18歳の大学生だった16年にジュニア(当時はジャニーズJr.)へハマり、フクシが“推しメンバー”ではなかったものの、「フクシさんになんでも買ってあげたいです」(原文ママ、以下同)といった趣旨のファンレターを書いたとか。

 すると、本人からメールが届き、フクシは「裸の写真」を撮ることを要求してきたという。同誌にはフクシがA子さんに送ったとされる生々しいメールの内容を写した画像も掲載されている。

 その後、16年11月5日、フクシに言われるがまま東京・六本木のホテルの一室へ行ったA子さんは、その場でフクシに下着を脱がされ、スマートフォンで数枚、写真を撮られたといい、「写真撮影以外に、性的なことはされませんでした」と話している。

「記事によれば、A子さんはこの一件以降も15万円のMacBookを買って渡すなど、フクシに“貢ぐ”ようになったとか。『フラッシュ』の記事内では何をねだられたのかなど、彼女が赤裸々に明かしています。そんないびつな関係が続く中、ケンカになった際はフクシから『俺たちの関係を周囲にバラしたら、裸の写真を出すぞ』と脅されたそうです」(同)

 フクシが旧ジャニーズを辞めるまで、A子さんが貢いだ総額は240万円に及ぶという。退所後はその返済をめぐり、当時の所属先である芸能事務所GFA社長を交えて話し合ったこともあるとか。これらの内容について、同誌がフクシに電話で直撃すると、「写真のこともお金のことも若気の至り」として、謝罪の言葉を口にしている。

 とはいえ、A子さんを脅したことはないと否定。彼女が「ストーカー行為」をしていると認識し、警察にも相談済みとのこと。誌面では、こうしたフクシの回答に対するA子さんの反論も伝えた。

元ジュニア・フクシノブキ、ファン女性に“裸の写真要求”の過去に「気持ち悪い」「最低」

「フクシは昨年12月末をもって、所属事務所・株式会社GFAを退所。今はフリーで活動しています。今年2月1日には、自身のSNSで公式ファンクラブ『ちくわーズの冒険 da(Hfg)E』の開設を報告。同6日には33歳の誕生日を迎え、その3日前に『フクシノブキ 33rd Birthday イベント』を開催し、MADEの元メンバー・稲葉がゲストで登場していました。また、3月1~10日かけて人気2.5次元舞台シリーズ『「弱虫ペダル」THE DAY 2』に東堂尽八役で出演予定。現在もファンに支えられながら表舞台に立っているだけに、こうした女性絡みの金銭トラブルは痛手でしょう」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 記事について、一部ネットユーザーからはA子さんに対し「貢いだのは自己責任では」との指摘もあるものの、「裸の写真を要求するなんて気持ち悪い」「『若気の至り』はダサすぎる」「未成年からお金を取るって、ただの犯罪者じゃん」「こんな人がジャニーズでアイドルをやってたとか、最低すぎて吐き気がする」と、フクシへ否定的な意見は多い。

 フクシの直近のSNS投稿を見ると、舞台『弱虫ペダル』の稽古に参加している旨をつづっているが、「フラッシュ」の報道後、ネット上では「東堂の役、どうなるのかな」と心配の声を上げる人も。7日午前10時時点でフクシや舞台の制作サイドは報道に触れていないだけに、対応に注目が集まっている。

 なお、今回は旧ジャニーズ在籍時代のフクシの悪行が明るみになったが、MAEDEに関してはメンバー全員が女性スキャンダルを報じられている。

「MADE解散後の20年10月、稲葉はニュースサイト『文春オンライン』に、無期限で活動停止中のBerryz工房メンバー・須藤茉麻との“ホテルデート”を報じられました。その3カ月後に稲葉は事務所を離れたため、この記事も退所の一因になったとみられます。さらに、現在も旧ジャニーズに属している冨岡は、舞台で共演したアイドル・惣田紗莉渚(当時はSKE48メンバー)との“お泊りデート”が21年3月に発覚。『文春オンライン』が、別の日に2人がホテルへ入って行く様子などを詳報していました」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 ジュニア時代を知るファンの間で波紋を呼びそうな今回のスキャンダル。フクシは今後、どんな活動を展開するのだろうか?


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/02/07 12:40
「若気の至り」で済ませていいのか
アクセスランキング