[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.・稲葉光、“渋谷ホテル”報道後に舞台登場! 相手女性は過去に「A.B.C-Z塚田と合コン」も

2020/10/15 08:00
サイゾーウーマン編集部
タッキー、今回どうしよっか?

 10月13日、ニュースサイト「文春オンライン」が、ジャニーズJr.で元MADEのメンバー・稲葉光と、元Berryz工房・須藤茉麻の“渋谷ホテルデート”を報じ、双方のファンに衝撃を与えている。現在、稲葉はA.B.C-Z主演舞台『オレたち応援屋!! On Stage』(日本青年館ホール 10月3~28日)に出演中とあって、一部ファンはジャニーズ事務所退所や、舞台降板を不安視しているようだ。

 2人は、昨年行われた音楽劇『トムとジェリー 夢よもう一度』で共演。「文春オンライン」は、今年9月30日に稲葉と須藤が渋谷の繁華街で合流し、そのままホテルへ向かう姿をスクープしている。また、取材班が日をあらためて稲葉を直撃したところ、須藤との関係について「えっと……付き合ってはないです」などと答えたという。

「稲葉は2002年に入所し、10月17日に30歳の誕生日を迎えるベテランJr.です。MADEでは愛されキャラの最年長で、“うっかリーダー”などと呼ばれ、親しまれてきました。しかし、MADEは今年1月31日に解散。昨年12月発売の『女性セブン』(小学館)の記事をきっかけに、秋山大河と女優・神田沙也加との“不倫疑惑”が浮上していたのですが、秋山が『表舞台を引退』すると報告した一方、MADE自体も1月31日で解散すると発表。Jr.のファンクラブ『ジャニーズジュニア情報局』会員向けのメッセージでは、19年の春頃からグループの方向性に関する話し合いを進めてきたと書かれていたものの、ファンの間では『このタイミングで大河だけジャニーズを辞めるなら、沙也加との不倫が原因だろうね』と、話題になっていました。以降、事務所に残った稲葉、冨岡健翔、福士申樹は個人でJr.の活動を続けています」(ジャニーズに詳しい記者)

 先日は同じく「文春オンライン」がジャニーズJr.の宇宙Six・山本亮太に関して、“闇スロット店”に出入りしていると報じ、ジャニーズ事務所は10月1日をもって山本との専属契約を解除したと公表。今回の稲葉の記事について、ジャニーズファンからは「稲葉くん、撮られたのか。退所はしないで……」「舞台中だし、降板しないで。富岡くんと福士くんの2人だけになっちゃう……」「大河に続き稲葉くんも何やってんの……ジャニーズにいる限り、Jr.だろうとバレないようにちゃんとして」と、ショックを受けている。

 ちなみに、稲葉は報道翌日の14日の『オレたち応援屋!! On Stage』に通常通り出演していたそうで、観劇した一部のファンからは「稲葉くんいて安心した」と安堵の声も。稲葉の場合は、山本のような違法行為ではなく女性スキャンダルだっただけに、舞台降板といったペナルティを課せられる可能性は低そうだ。

 かたや、お相手の須藤は、現在28歳。所属するBerryz工房は2015年3月3日をもって無期限活動停止中で、以降は舞台をメインに女優業などを行っている。16年10月には「フライデー」(講談社)に「六本木&渋谷で朝5時まで合コン」現場をキャッチされ、ブログで謝罪。当時℃-uteメンバーだった岡井千聖と、A.B.C-Z・塚田僚一らと“3対3の合コン”をしていたと報じられ、自身のブログで「軽率な行動で応援してくださっているファンの皆様には誤解を招いてしまい、ご心配をおかけしてしまったことお詫びします。本当にごめんなさい」と、謝罪したのだった。

 稲葉との報道が出た後、ネット上の須藤ファンの間では「茉麻を幸せにしてくれる人と付き合ってほしい」「MADE解散して、継続的に仕事ある? ちゃんと養えるの?」「相手が茉麻と『交際してる』とか言ってくれていれば、祝福できるのに。茉麻は小学生からずっとアイドル活動してきたんだから、幸せになってほしい」と、彼女の幸せを願う声が上がっていた。14日午後7時台の時点で、須藤はTwitterやブログなどを更新していないが、前回の合コン報道のように、ファンへの説明はあるのだろうか?

 なお、「文春オンライン」の直撃時に稲葉は、Jr.の育成を手掛けるジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明氏に今回の件を伝えるかどうか問われ、「このあと文春さんから取材を受けたってことを事務所に報告させてもらうから、そこで話し合いになると思います」と、語っていた。ちなみに滝沢氏も、2011年10月には「フライデー」(講談社)にて、町田市内の“瀟洒な”ホテルでタレント・大沢あかね似の女性と密会していたことをスクープされている。滝沢副社長は稲葉の処遇について、どんな決断を下すのか……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/15 08:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ABC座2016 株式会社応援屋!!〜OH&YEAH!!〜【Blu-ray】
宇宙とMADEを狙うなんて「文春」ダサすぎない?
アクセスランキング