[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、「プラスはあってもマイナスはない」インスタ開設理由を明かす

2024/01/27 08:00
サイゾーウーマン編集部
ストーリーズを見る限り、なんだかんだインスタを楽しんでいそうな永瀬廉(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。1月24日深夜放送回は、個人アカウントでインスタグラムを始めた理由を明かした。

 放送前日の23日に25歳の誕生日を迎えた永瀬。同日に個人のアカウントを開設し、「永瀬廉です。インスタグラムもよろしくね」という一文と共に、黒と白の衣装に身を包んだ写真を投稿。ストーリーズ(24時間限定公開)も更新しており、26日午後1時時点で88.4万人のフォロワーを集めている。

 24日のラジオでは、初投稿の写真やアイコンの写真は、アイドル誌「Myojo」(集英社)の連載コーナー「日日恋廉~にちにちれんれん~」で撮影したカットを「使わせていただいた」と告白。プロフィール画像を何にするか悩んだ結果、スタッフにお願いし、本誌には出てない写真をピックアップしてもらったそうだ。

 特にアイコンに使っているカットは「俺もいいなと思ってたし、スタッフさんも『絶対これどっかで使おう』と思ってたやつ」だといい、「お気に入り」なんだとか。

 なお、写真を投稿する以外の機能については勉強中のようで、「どんな写真が見たいかというのは、別に(リクエストを)送っていただいてもいいんですけど、そんな参考にするつもりないかもしれないです(笑)」と発言。

 すでに、永瀬が歯を磨く姿や、事務所の先輩であるKis-My-Ft2・玉森裕太とコラボした動画などが投稿されているが、基本的には「僕が(インスタに)あげたいものっていう感じ。自分の写真ばっかりにするつもりもない」とのこと。「結構キメキメじゃないというか。なんのテーマもなく、つらつらと写真を流していくっていう感じのインスタになるかなと想定しております」と語った。

キンプリ・永瀬廉、インスタは「やらないと自分が損しそう」

 そして、インスタを始めた理由については、「もはや、やってないタレントのほうが少ない」とコメント。かつて、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)は、ネット上へのタレントの写真掲載を禁止していたが、2018年1月頃から解禁され、近年は個人のSNSアカウントを開設するタレントが相次いでいる。

 こうした流れもあり、永瀬は「やらないと自分が損しそうやな、というか。自分のインスタを持ってると作品とか自分の音楽とかを広げる可能性がある」「(インスタ開設で)プラスはあってもマイナスはないかなと思って始めた」「簡単に言うと、みんながやってるからってこと」と、経緯を説明。

 そして、「ほんまはやるつもりはまったくなかったけど。大変じゃないすか、インスタって」と本音を漏らしつつ、「本当、自分のペースで(写真や動画を)あげていくんで、ぜひぜひフォローしてもらえるとやる気が出ます」とリスナーに呼びかけたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「誕生日とインスタ開設おめでとう!」「始めた理由が正直すぎてほんと大好き(笑)」「すでに使いこなせてるし、ファンじゃない人まで楽しませてるので今のまま自由にインスタやってほしい」「これからも楽しみにしてるよ~!」との反響が集まっていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/01/27 08:00
【先着特典】King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜(初回限定盤+通常盤 Blu-rayセット)【Blu-ray】(クリアポスター(A4サイズ)+トレーディングカード3種セット)
インスタ開設ラッシュだね
アクセスランキング