[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

KAT-TUN・中丸雄一の母、笹崎里菜との交際時期明かしファンから厳しい意見

2024/01/24 11:00
サイゾーウーマン編集部
本人は交際時期をはっきり明かしていなかったのに……(写真:サイゾーウーマン)

 1月16日に結婚を発表したKAT-TUN・中丸雄一。お相手は情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で共演していた元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜で、21日放送の同番組では秘蔵映像を交えて2人の結婚を祝福した。そんな中、中丸の母親が「週刊女性」(主婦と生活社)の取材に応じ、交際時期や笹崎の印象などについて激白。あまりにもあけすけな内容に、SNS上ではKAT-TUNファンから厳しい意見が上がっている。

 中丸と笹崎は15年9月から18年9月まで『シューイチ』で共演。これまで、交際のうわさなどはささやかれていなかった2人だけに、突然の結婚発表は業界内外に衝撃を与えた。

 22日、ニュースサイト「週刊女性PRIME」は「【独自】KAT-TUN・中丸雄一の実母が明かした元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜さんの寿退職後『結婚したら“専業主婦になりたい、きっぱり辞めます!”って』」(原文ママ、以下同)と題した記事を配信。同日中にYahoo!ニュースでも記事が公開されたほか、23日発売の「週刊女性」でも同様の内容を伝えている。

 記事によると、中丸の母親は息子の結婚について「1時間以上」も話してくれたという。その中で、母親は「笹崎さんは、おととしくらいに挨拶に来てくれました。受け答えがしっかりしていて頼りがいもあって、あの子なら私たちも安心です」などと、息子が選んだパートナーに太鼓判を押している。

「また、笹崎が『シューイチ』を卒業後、しばらくして中丸と再会する機会があり、そこから交際が始まった……とも明かしています。さらに、結婚後も仕事を続けるのかどうか尋ねると、彼女は『専業主婦になりたいです。きっぱり辞めます!』と宣言していたそう。実際、笹崎は昨年末に日テレを退社しており、現状、新たな所属事務所などは公表されていません」(ジャニーズに詳しい記者)

 ネット上には、記事内容に衝撃を受け、「お母さん、しゃべりすぎ。お祝いごとだからいいと思ったのかな」「息子が結婚してうれしいのはわかるけど……」「親が記者にペラペラしゃべるのはダメだよね」「ゆっち(中丸の愛称)に怒られないかな?」などと、母親に対して厳しい意見が噴出。また、「記事を読んだ中丸ファンが気の毒」と、ファンの心情を気遣う人もいる様子。

 その一方、中丸は笹崎との交際も隠しきったほど警戒していたことから、報道内容について疑う声も。「母親が週刊誌の記者に息子夫婦のことをここまでペラペラしゃべらないよね。芸能人の親なら、警戒すると思う」「週刊誌側がかなり話を盛ってるのかも」といったコメントが見られる。

Kis-My-Ft2・横尾渉の母にも、「週女」で息子の結婚相手語った過去

「確かに、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)の現役アイドルの家族がここまで結婚相手について赤裸々に語るのは異例ですし、ファンが戸惑うのも無理はないでしょう。ただ、『週刊女性PRIME』は昨年2月8日配信の記事でも、同年1月26日に一般女性との結婚を発表したKis-My-Ft2・横尾渉の母親に話を聞いています。記事内で横尾の母親は、お相手について『お付き合いし始めた当初に紹介されて、何度も一緒に食事もしています』などと家族ぐるみの交流エピソードを明かしていました」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 なお、横尾の結婚相手は17年頃から交際のうわさが取り沙汰されていた女性だといわれており、当時は彼女のSNS上での“匂わせ”投稿が物議を醸していた。これについて、横尾の母親は「何かを意図して投稿したワケでもないでしょうし、いろいろと批判されていてすごく悲しいです」と擁護。ファンにとってはショッキングな内容となっていた。

 大半のファンは、結婚生活についてはひた隠しにし、アイドル業に徹してほしいと望んでいることだろう。中丸は母親の記事に関して一体何を思うのだろうか?


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/01/24 11:29
ママたち、お口チャック!
アクセスランキング