[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・横尾渉、結婚発表後のブログで「勝ってやる」と謎の宣言! A.B.C-Z・河合郁人にはファンから「空気読めない」と批判も

2023/01/29 08:00
サイゾーウーマン編集部
Kis-My-Ft2・横尾渉、結婚発表後のブログで「勝ってやる」と謎の宣言! A.B.C-Z・河合郁人にはファンから「空気読めない」と批判も
何かと戦っているらしい横尾さん(写真:サイゾーウーマン)

 1月26日、Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)の横尾渉が一般女性との結婚を発表した。キスマイ初の既婚者誕生となったが、メンバーよりも先にお祝いコメントを載せたジャニーズタレントや、横尾自身がつづったブログの内容に対し、手厳しい声が寄せられている。

 27日付のスポーツ各紙の報道によると、お相手は年下の一般女性。6年間の交際を経て、26日に婚姻届を提出したという。横尾といえば、2017年にあるモデルと過去に交際していた疑惑が浮上したほか、当時は東京・中目黒のリラクゼーションサロンで働いている“年下女性”と付き合っているという情報がネット上に広まり、大きな騒ぎに。特に、後者はSNS上で横尾との関係を“匂わせ”ていた疑いもあり、ファンの間で波紋を呼んだ。

 また、21年7月には「フライデー」(講談社)が横尾と一般女性の真剣交際をスクープ。この時、同誌の取材班に「結婚も考えていらっしゃいますか」と聞かれた横尾は、「まぁ、後々はそういうことも……もう35歳になりましたし、そんな中途半端な気持ちではないということだけは知っておいてほしいかな」などと回答。ジャニーズタレントが堂々と“交際宣言”したと、業界内外で話題となった。

「当時の横尾のコメントにショックを受け、ネット上には担降り(ファンを辞めること)したファンも大勢見受けられました。そんな横尾は、結婚相手と6年間も愛を育んでいたそうですから、『フライデー』が報じた女性と同一人物なのでしょう。当然、横尾の結婚を祝福しているファンもいるものの、これまでの経緯もあって素直に喜べず、複雑な思いを抱えている人も少なくないようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 なお、キスマイサイドは26日夜にファンクラブサイトを更新し、横尾が直筆で結婚を報告。各ニュースサイトも同日午後9時台に彼の結婚を伝えた。すると、A.B.C-Z・河合郁人は午後10時台にグループのTwitterアカウントで、「#横尾渉」「#仲間」とハッシュタグをつけながら、「わたる。おめでとう! 河合郁人」とツイート。2人はジャニーズJr.時代から仲が良いことで知られており、河合は横尾のトレードマークであるメガネをかけた自身の自撮り画像も同時にアップした。

「翌27日には、キスマイメンバーの藤ヶ谷太輔が祝福メッセージを発表しましたが、26日の段階ではまだメンバーはコメントを出していなかったんです。切磋琢磨してきた仲間とはいえ、ほかのグループの河合がいち早くTwitter上でお祝いしたため、横尾の結婚によってナーバスになっていた一部ファンは『メンバーが誰も言及していないのに……空気読めないんだね』とドン引き。また、『余計に腹が立った』『ファンの気持ちをえぐって楽しいの?』『Twitterでお祝いしないで、個人的に横尾に連絡しなよ』『河合はジャニーズファンの気持ちをわかっていない』と批判的な声が相次ぎました」(同)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME(初回盤A+B+通常盤Blu-rayセット)【Blu-ray】(ポラ風カード(7枚セット)+ポストカード(3枚セット)+クリアチケットファイル)
ニノの結婚報告ラジオを思い出しちゃったよ
アクセスランキング