[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人、STARTOと契約? 鷲尾伶菜との交際報道でファン注目

2024/01/18 12:02
サイゾーウーマン編集部
自分の発言で墓穴を掘るとは……(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zone・中島健人が元E-girlsの鷲尾伶菜と3年にわたって交際していると、1月17日配信のニュースサイト「NEWSポストセブン」や、18日発売の「女性セブン」(小学館)が報じた。以前より一部ネット上で関係が怪しまれていた2人だが、同誌の取材に対する中島サイドのコメントに、ファンから大きな注目が集まっている。

 記事によれば、2人は3年ほど前の番組共演をきっかけに意気投合。中島が鷲尾にアプローチしたといい、交際はすでに3年目になるという。

 さらに、鷲尾の知人とされる人物は中島と鷲尾について「同じブランドの服を買って貸し借りし合ったり、インスタグラムのアイコンを似ている写真にするなど、かなりの仲のよさで、けんかもほとんどしないとか」(原文ママ、以下同)などと証言している。

「また、2人は旅行デートを重ねていたそうで、『セブン』は昨年のゴールデンウイークが始まる少し前、イタリア旅行を満喫していたことをスクープ。ツーショット写真こそありませんが、『中島とのイタリア旅行から帰国した鷲尾』として、キャリーケースを引いて歩く彼女の姿を掲載しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 なお、中島と鷲尾をめぐっては、数年前から一部掲示板やSNS上で親密疑惑がささやかれていたそう。SNSやブログの写真、記述などから過去、同時期に海外旅行へ行っていた疑いが浮上し、ほかにも共通点がないかを探るファンがいたようだ。しかし、交際の証拠になるような決定打はなく、「こじつけではないか」と受け止める冷静な意見も多かったが……。

「2022年7月、中島と鷲尾が新型コロナウイルスに感染。中島は7月22日に、鷲尾は同26日に感染が明らかになり、その際も2人が付き合っているのではないかというウワサが再燃していました」(同)

Sexy Zone・中島健人、鷲尾伶菜は「友人の1人」発言に疑問も

 また、中島といえば今年1月8日に、3月31日をもってグループから卒業することを発表。一方の鷲尾は昨年12月31日付で12年半所属した事務所・LDHを退所している。中島の卒業を受けて、一部ネットユーザーの間で「鷲尾さんが年末にLDHを辞めたし、いよいよ結婚かな」との声も出ていた。

 しかし、「セブン」の記事には、中島サイドに鷲尾との交際について問い合わせたところ、STARTO ENTERTAINMENTを通じて中島本人が「鷲尾さんは尊敬するアーティストさんであり、友人の1人です」と答えたと記載されている。

 このコメントに、ネット上ではファンから疑問が続出。というのも、中島は現在放送中の主演ドラマ『リビングの松永さん』(フジテレビ系)の宣伝のため、ヒロイン役の高橋ひかるとともに1月8日、『グータンヌーボ2 スペシャル』(同)にゲスト出演した際、自身の恋愛観について、気になる発言を残していたのだ。

 それは、スタジオで恋愛トークになったときのこと。高橋が「圧倒的にモテないタイプだったので。私はもう無縁です。(男)友達はいます。だから私は男女の友情は成立すると思ってるタイプです」と明かすと、中島は「僕は男女の友情なんて成立しないと思ってます」と主張。番組MCの田中みな実が「向こうが(中島を)好きになっちゃうもん」と同調しながら補足すると、「そうです、そうです」と相槌を打った。

 そのため、「『男女の友情は成立しない』って言ったばかりじゃん」「『男女の友情は成立しない』のに、鷲尾さんが“友人の1人”とは……」と、疑問を抱いた人も少なくない様子。

Sexy Zone・中島健人、STARTO ENTERTAINMENTと契約か

 そのほか、中島がSTARTO ENTERTAINMENTを通じて取材に応じた点に引っかかりを覚えたファンも。周知の通り、旧ジャニーズ事務所は創業者・ジャニー喜多川氏(19年に死去)の性加害問題をきっかけに、「SMILE-UP.」に社名を変更。昨年12月8日、タレントのマネジメントなどを行う新会社の社名が「STARTO ENTERTAINMENT」になったことを公表している。

 1月11日にKinKi Kids・堂本剛がももいろクローバーZ・百田夏菜子との結婚を発表した際、スポーツ紙のウェブ版など複数の記事は「所属事務所を通じて発表」と報道。かたや同16日、ニュースサイト「スポニチアネックス」は「『KAT-TUN』中丸雄一(40)が16日、所属事務所SMILE-UP.を通じて結婚したことを発表した」と伝えた。

 18日現在、旧ジャニーズタレント、グループの詳しい契約状況が明かされていないことから、ネット上のファンからは「ケンティー(中島の愛称)のコメント、STARTOから出てるのはどういうこと?」「もうSTARTOと契約したってこと?」などと、さまざまな反応が寄せられている。

 果たして、中島は「友人の1人」という鷲尾との交際疑惑について、明確に否定することはあるのだろうか? 



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/01/27 18:16
交際が事実なら、結婚も意識してそう……
アクセスランキング