編集部コラム

百田夏菜子の電撃婚で気になる、松岡茉優とHey!Say!JUMP・有岡大貴の“近況”

2024/01/12 20:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ももいろクローバーZ・百田夏菜子との結婚を発表したKinKi Kids・堂本剛(写真:サイゾーウーマン)

 みなさんこんばんは、編集Mです。いやぁ、KinKi Kids・堂本剛とももいろクローバーZ・百田夏菜子の“電撃婚”にはド肝を抜かれましたよね。

 KinKi Kidsは堂本光一が昨年2月、「スポーツニッポン」で女優・佐藤めぐみとの“10年愛”を報じられていただけに、光一さんのほうが先に結婚するんだろうなぁとなんとなく考えていたファンは多いはず。
 
 まさか、剛さんが結婚するとは! しかも、相手はたびたび共演してきた15歳年下のアイドルなんて……近年結婚した芸能人の中でも断トツの“意外な組み合わせ”ではないでしょうか。
 
 ももクロは全員10代のイメージで止まっているので、高城れにちゃんが22年11月、当時は北海道日本ハムファイターズ、現在は中日ドラゴンズに所属する宇佐見真吾選手と結婚を発表したときも、「もう20代後半なの!?」と衝撃を受けましたが(そしてその後離婚……)、今回も、結婚の事実はもちろん、「29歳」という夏菜子の年齢にも驚きました。自分の年齢より他人の年齢を見て月日の流れを感じるの、あるあるですよね……。

百田夏菜子の結婚で気になる、松岡茉優とあの彼の“近況”

松岡茉優とは現在も交際中なのか気になるHey!Say!JUMP・有岡大貴(左)(写真:サイゾーウーマン)

 さて、今回の結婚発表を受けて気になったのが、夏菜子の高校時代のいつメンたちのことです。日出高校(目黒日本大学付属高等学校)出身の彼女は、同級生にさまざまな芸能人がいて、中でもタレントの朝日奈央、女優・松岡茉優、声優・日高里菜と仲が良かったことでおなじみですよね。
 
 ちなみに朝日は22年8月に美容師と結婚。日高も今年の元日に声優・内田雄馬との結婚を発表しました。そうなると気になってくるのが、松岡の近況です。

 彼女は18年12月に、「女性セブン」(小学館)で17年からHey!Say!JUMP・有岡大貴と交際していると報じられています。昨年6月発売の同誌は、かつて同じマンションの別々の部屋に住み“ひとつ屋根の下”でデートを重ねていた2人が、現在は松岡の引っ越し先のマンションに有岡が通う形で逢瀬を重ねていると伝えていました。

 今も関係が続いていれば、今年で交際8年目になるだけに、松岡が周囲に触発されて結婚を意識しだしても不思議ではないなぁとも思うんですよ。

 それに、旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)は、創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題の影響で組織が刷新されたばかり。新体制になって事務所の方針が変わり、以前よりもタレントの意思が尊重されるようになったとしたら、今後も結婚する人が続出しそうですよね……。

 光一さんをはじめ、かねてから交際を報じられているNEWS・小山慶一郎&AAA・宇野実彩子や、WEST.桐山照史&元バレーボール女子日本代表の狩野舞子、新年早々に熱愛報道が飛び出したKAT-TUN・亀梨和也&フリーアナウンサーの田中みな実らはもちろん、有岡&松岡カップル動向にも注目していきたいところです。

最終更新:2024/01/12 20:00
次に続くのは誰か……
アクセスランキング