うわさの期間限定メニューレビュー

松屋の期間限定「ハンバーグ」メニューは、1,000円でも出す価値あり! ランチタイムにおすすめ

2024/01/08 16:00
サイゾーウーマン編集部
松屋の店舗外観画像
定食メニューも充実の牛丼チェーン「松屋」(Wikipediaより)

 大手牛丼チェーンの松屋は、期間限定の定食メニューが充実しています。2024年1月5日時点で「ブラウンソースハンバーグ定食」「ビーフシチュー定食」「うまトマチキン定食」の3メニューを中心に、好きなトッピングやおかずを足すことで、セット名と価格が変わってきます。

 松屋といえば「安い」イメージが強いのですが、期間限定のメニューには約1,000円するものも。「正直、松屋にその値段を払うのは気が進まない……」という人も少なくないのではないでしょうか。そこで今回、筆者は、990円の「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」を実食レビュー。果たして、1,000円近くも払う価値があるメニューなのかをジャッジします!

※価格はすべて税込
※価格など2024年1月4日時点の情報です。
※店舗によって取り扱いメニューが異なります。
※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

目次

・【2024年1月最新】松屋の期間限定メニュー「ブラウンソースハンバーグ」は定食が3種類
・松屋の期間限定メニュー「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」は“とにかく贅沢な料理”
・松屋の期間限定メニュー「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」は高コスパ

【2024年1月最新】松屋の期間限定メニュー「ブラウンソースハンバーグ」は定食が3種類

 現在、展開されている期間限定の「ブラウンソースハンバーグ」は、これまでもたびたび登場したことのある人気メニューで、3種類の定食が販売されています。

「ブラウンソースハンバーグ定食」(830円)
「ブラウンソースエッグハンバーグ定食」(880円)
「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」(990円)

 普段、松屋に行くと「牛めし」(並盛400円)で腹を満たしている筆者は、正直「高い……」と感じてしまいました。とはいえ、レギュラーの定食には「カルビ焼肉定食<小鉢付き>」(830円)もありますから、日常的に松屋の定食を食べている人にとっては、特に違和感はないかもしれません。

 とはいえ、繰り返しになりますが、私の金銭感覚に鑑みると「松屋にしては高い」!! ただ、実際に食べてみて、値段以上のクオリティであれば高コスパといえるはず。というわけで、早速、松屋に行ってきました!

松屋の期間限定メニュー「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」は“とにかく贅沢な料理”

松屋「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」の画像
「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」はごはん、サラダ、みそ汁がセット(C)サイゾーウーマン

 せっかくなので、今回は一番高い990円の「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」をセレクト。店舗の入り口付近にある券売機で購入し、カウンター席に座って待つこと数分。ブラウンソースの香ばしいにおいとともに定食が運ばれてきました。

 一目見ただけで、そのボリューム感にびっくり! ハンバーグの大きさもそうですが、上にかかっているチーズの量もなかなかのものです。ブラウンソースも想像以上にたっぷりかかっていて、“とにかく贅沢な料理”というのが第一印象でした。

松屋「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」の画像
「ブラウンソースチーズハンバーグ」は見た目が派手!(C)サイゾーウーマン

 早速、「ブラウンソースチーズハンバーグ」から実食。合い挽き肉のハンバーグはもりもりっとした形で、一口食べると、そのふかふか具合&じゅるじゅるの肉汁に感動。ハンバーグ専門店に匹敵……とまではさすがにいえないものの、率直に「松屋のハンバーグってこんなにおいしいんだ!?」と思いました。

松屋「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」の画像
ブラウンソースは超濃厚!(C)サイゾーウーマン

 一方のブラウンソースは、味がかなり濃厚。コクの深さは満点。売りの一つとなっているマッシュルームの香りは正直、そこまでしっかり感じられなかったのですが、食感を楽しめましたよ。

 そこに数種類のチーズがどーんと乗っているのですが、これがまた超濃厚&分厚い! チーズ×ハンバーグというと、ガストの人気メニュー「チーズINハンバーグ」を思い浮かべてしまうのですが、松屋の「ブラウンソースチーズハンバーグ」は、チーズの主張が数倍強い印象です。

松屋「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」の画像
チーズが伸びまくる!!(C)サイゾーウーマン

 スプーンで一口大に切ったハンバーグを持ち上げると、チーズがみょーんと伸びてなんともおいしそうなビジュアルに◎。

 そんなこってり感満点の「ブラウンソースチーズハンバーグ」だけに、ごはんが進まないはずがありません。公式プレスリリースでは、このブラウンソースは「お米泥棒」と表現されていたのですが、間違いないです。筆者は並盛のごはんを選んだものの、「ブラウンソースチーズハンバーグ」を半分も残した状態で、ごはんを食べ終わってしまうというミスをおかしました。

 その後、サラダを箸休めに、「ブラウンソースチーズハンバーグ」を食べることになったのですが、はっきりいって「ごはんなしで食べるにはくどすぎる」と思ってしまいましたね。値段は変わらないので、ぜひ「大盛以上」のごはんとともに食べてみてください!

松屋の期間限定メニュー「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」は高コスパ

 ごはんとセットになってこそ、初めてそのおいしさを十分に楽しめると感じた「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」。気になるコスパ面ですが、これで1,000円を切る値段と考えると、「コスパは高い」という結論に至りました。1,000円くらいで満足度の高いランチor夕食を食べたいという時にはもってこいなのではないでしょうか。

 ただ、あっさりした料理が好みという人には向かないと思います。「こってり大好き!」「ボリュームのある料理が食べたい」という人におすすめのメニューです。

 そして繰り返しますが、ごはんのサイズは大盛以上で。これは鉄則ですよ!! 皆さんもその点にだけ注意して、ぜひめいっぱい空腹にして松屋で「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」を食べてみてくださいね。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/01/08 16:00
冬はこってりが恋しくなる