SKY-HIはどうする?

BE:FIRSTリュウヘイ「有名人の娘」と熱愛? 流出騒動でファンが憤る“4つの理由”

2024/01/04 17:20
仲宗根由紀子(エンタメライター)
スマホを持つ手の画像
写真ACより

 7人組ボーイズグループ・BE:FIRSTのリュウヘイと思しき人物とその恋人とみられる女性のツーショット写真が、ネット上に複数流出。この女性が「有名人の娘ではないか」とネット上で臆測を呼んでいる。

 BE:FIRSTは、AAAのラッパーでソロアーティストとしても活動するSKY-HIが、2021年に開催したオーディション『THE FIRST』の最終合格者で結成。最年少メンバーであるリュウヘイは14歳でデビューし、現在は17歳だ。

「昨年末、リュウヘイと思しき男性が、女性と顔を寄せ合ったり、抱き合ったりしている画像や動画が流出。ネット上では、リュウヘイがSNSの“裏アカ”に自ら投稿していたものではないかとうわさされています」(芸能記者)

 この男女がリュウヘイと有名人の娘であるかは不明だが、BE:FIRSTファンを憤らせている理由をいくつか紹介したい。

目次

・【理由1】「親しい友達」のみ公開はわきが甘い
・【理由2】「ファンとつながらない」公言は嘘?
・【理由3】“顔出しNG”有名人の娘の画像をSNSにアップ
・【理由4】有名人ママが交際を匂わせ?

【理由1】「親しい友達」のみ公開はわきが甘い

 現在、「画像はリュウヘイの裏アカから流出し、そのアカウントは『親しい友達』のみに公開されていた」という真偽不明な情報がネット上で拡散されている。

 当然、制限を設けても画像が流出するリスクはあるため、「わきが甘すぎて引いた」「事務所の教育どうなってるの?」と怒りを訴えるファンが続出。

 一方、リュウヘイが昨年11月に17歳を迎えたばかりであることから、「若さゆえの危うさがピュアすぎて、逆にキュンとした」「まだ高校生だし、しょうがないよね」と理解を示すファンもいるようだ。

【理由2】「ファンとつながらない」と公言していた?

 流出写真に写っている女性について、ネット上では「BESTY(BE:FIRSTファンの呼び名)であり、中でもリュウヘイのファンだった」とうわさされている。そのため、リュウヘイに対し、「よりによってファンに手を出すなんて、ダサすぎ」と批判が集中している模様。

 また、リュウヘイは近年、SNSの投稿をしていないが、その理由を「ファンとつながらないため」と説明していたという情報が広まっている。ゆえに、「言ってることとやってることが違う」という怒りの声が、一部ファンから噴出しているのだ。

【理由3】“顔出しNG”有名人の娘の画像をSNSにアップ

 リュウヘイのお相手とうわさされる“有名人の娘”は、これまで親のブログやYouTubeにたびたび登場してきたものの、プライバシー保護のために長年、顔を隠し続けてきた。

 もし、リュウヘイが裏アカで親密写真を公開したがために、今回、女性の顔が流出・拡散されてしまったとしたら、やはりリュウヘイの責任は免れないだろう。そのため、「(女性の名前)さんやその家族がかわいそう」という同情の声のほか、BE:FIRSTの所属事務所に謝罪を求める声も見られる。

【理由4】有名人ママが交際を匂わせ?

 リュウヘイのお相手とされる女性が、母親のYouTubeで、過去に「RYUHEI」と書かれたアイテムをカメラに向かってアピールする場面があり、「親子で匂わせた」と一部BE:FIRSTファンから批判されている。また、2人をつなげたのは「母親ではないか」と疑念を抱かれている様子。

 というのも、この母親は、時おり“有名人パワー”を使って自身の子どもを喜ばせているようで、最近も長男のためにYouTuberグループのメンバーを自宅に招待。同様に、リュウヘイファンの娘のために、母親が一肌脱いだのではないかと疑われているようだ。

 現在も一部BE:FIRSTファンの怒りが収まらない様子の同騒動。今後、BE:FIRSTが所属するBMSGが対応を行うか否かにも、注目したい。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2024/01/04 17:21
『紅白』のリュウヘイの表情がすべてを物語ってた!
アクセスランキング