[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ・高橋海人、伏線回収? 有村架純との交際報道に一部から「お似合い」の声上がるワケ

2023/12/19 11:20
サイゾーウーマン編集部
現在24歳で、有村架純の6歳年下です(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)・高橋海人と女優の有村架純が交際していると、12月18日配信のニュースサイト「NEWSポストセブン」や、19日発売の「女性セブン」(小学館)が報じた。2人は、2020年10月期に放送された連続ドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)で姉弟役を演じており、撮影終了後に急接近したという。突然の熱愛報道に対し、高橋のファンからは動揺の声が相次いでいる。

「両メディアによると、高橋と有村はドラマの撮影時に連絡先を交換し、その後もやりとりを続けていたそうです。次第に距離が縮まり、当初はお互いのマンションを行き来して、おうちデートを重ねていたとか。そして高橋が昨年の冬に有村が住んでいる都内高級マンションに別の部屋を借り、“ひとつ屋根の下”で愛を育んできたとのこと。また、双方の事務所は2人の交際を明確に否定しておらず、それぞれ取材に対し、ドラマ共演以降も『仲よくさせていただいている』(原文ママ)と回答したといいます」(ジャニーズに詳しい記者)

 突如、降って湧いた“3年熱愛”報道を受けて、ネット上のキンプリファンは衝撃に包まれている。ただ、「NEWSポストセブン」「女性セブン」ともに、高橋と有村のツーショット写真は掲載されていないため、「ツーショットを撮られたわけじゃないし、海人くんは自分の家に帰っただけ。有村さんと会ったかどうかは確定してない」「本人が交際を認めるまでは信じない。海ちゃんの言葉を信じる」「同じマンションに住んでいるだけで『熱愛』と書かれるのはどうなの? って感じ」と、報道に疑問の声を上げる人も少なくない。

キンプリ・高橋海人、“ミスチル好き”有村架純は好みのタイプにピッタリ?

 一方で、今回の報道によって高橋の過去の発言を思い出す人も。昨年12月15日放送のトークバラエティ『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演した際、有村を連想させるようなワードを口にしていたという。

「その鍵となったのは、『ミスチル』の愛称で知られるロックバンド・Mr.Childrenの存在です。有村はかねてよりミスチルファンを公言しており、今年7月29日放送の『おげんさんのサブスク堂』(NHK総合)内でも、『昔からMr.Childrenさんが好き』と話していました。自身が見てきたドラマの主題歌をミスチルが担当していることが多かったといい、『私の青春時代はミスチルさんとともにあったんじゃないかって思うぐらい』と熱弁していたんです。ちなみに、高橋と有村の出会いとなったドラマ『姉ちゃんの恋人』の主題歌も、ミスチルの『Brand new planet』(20年)という楽曲でした」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 そんな背景がある中で高橋は、『トークィーンズ』で「苦手な女性のタイプ」について質問を受けた時、「今、はやってる音楽を聞いてる人がスゴい苦手で……」と告白。続けて、「だいぶ絶滅危惧種を探しちゃってる、みたいなところはあるんですけど。はやりに乗って、乗って、乗って……っていう人って、なんか流されやすいんじゃないかなと思っちゃうんですよね」「ってよりは、“ミスチルが好きで、ずっとミスチルを聞いてます”っていう人のほうが安心するんですよね」などと語っていたのだ。

 また、高橋自身も7月15日放送の音楽特番『音楽の日2023』(TBS系)に出演した際、ギフトキャンペーンの限定ボイスメッセージの中で、メンバーの永瀬廉に向けてカラオケでミスチルの「GIFT」(08年)を歌ったというエピソードを披露。ライブMCでもミスチルの名前を出すなど、ファンの間ではミスチルファンとして知られている。

 こうして、高橋が挙げた好みの女性のタイプに有村がピッタリ当てはまっていることから、今回の熱愛報道を受け、一部のSNSユーザーの間では「海ちゃんがミスチル好きを公言するようになったのも納得がいくなぁ。有村架純はミスチル大好きだもんね」「伏線回収」「ミスチル好きな有村架純と、ミスチルを好きになるような人がタイプの高橋海人、お似合いじゃん」といった反応も寄せられている。

 果たして今後、双方が交際疑惑について言及する機会はあるのか? 行方を見守っていきたい。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/12/19 11:20
海ちゃん、好みのタイプわかりやすいね
アクセスランキング