本当に結婚したら大騒ぎだけど……

佐藤健、綾瀬はるかとの「電撃婚の可能性」報道に冷めた声……有村架純、上白石萌音など熱愛のうわさ絶えず

2022/12/15 16:55
仲宗根由紀子(エンタメライター)
佐藤健、綾瀬はるかとの「電撃婚の可能性」報道に冷めた声……有村架純、上白石萌音など熱愛のうわさ絶えず
「誰とも付き合っていない」というオチも否定できない佐藤健(C)サイゾーウーマン

 俳優の綾瀬はるかが、この年末年始に人気俳優・佐藤健との結婚を電撃発表する可能性が一部で報じられ、ネット上で「またか」と冷めた反応が相次いでいる。

 綾瀬といえば、2020年7月に韓国人俳優ノ・ミヌとの交際が伝えられたが、その後、事務所に反対されたことをきっかけに破局したとの報道があった。

 さらに昨年9月には、事務所の代表を務める綾瀬の母親が“投資グループとのトラブル”に巻き込まれたと「女性セブン」(小学館)にスクープされた。さらに、その投資グループが今年11月に広島県警に逮捕される騒動も。綾瀬も投資グループとその出資者が集まる会合に参加したことがあり、“広告塔”のようなポジションになっていたという。

「綾瀬本人に非はないものの、投資トラブルにかかわっていたとなれば好感度が下がる可能性も。そこで、12月14日配信のニュースサイト『日刊大衆』は、そんな不穏な流れを打ち消す意味でも、そろそろ綾瀬は事務所から“結婚のお許し”が出る可能性があるのではないかと報道。しかも、お相手として佐藤の名前を伝えているのです」(芸能ライター)

 昨年11月に「フライデー」(講談社)は、今年1月放送の『義母と娘のブルース』新春スペシャル(TBS系)のロケ帰りに、綾瀬と佐藤が新幹線で一緒に帰京する姿をキャッチ。以来、熱愛がうわさされているが、今回の結婚説にネット上では「佐藤健っていろんな人と熱愛・結婚説出てるイメージ」「いろんな女性と仲良くしてるだけでは?」と訝しむような声が続出している。

「佐藤といえば、石原さとみ、前田敦子、吉岡里帆、広末涼子など、名だたる人気女優たちとの深い関係が伝えられてきたこともあり、『そう簡単に結婚しなさそう』との見方も強い」(同)

 さらに、佐藤は昨年4月公開の映画『るろうに剣心 最終章 The Final /The Beginning』で共演した有村架純とも、ネット上を中心に交際説がささやかれている。

 なお、有村は今年2月19日に発売されたファッション誌のインタビューで、「今後トライしてみたいこと」について「スカイダイビング」「誰かと一緒に飛べる安心感がある」と語っていた。

「実は、佐藤もかつてイベントで『スカイダイビングをしたい』と話しており、有村の『誰か』発言を『佐藤との関係を匂わせているのではないか』と疑うネットユーザーもいる様子。一方で、20年1月期のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演した上白石萌音との熱愛を疑う声も。上白石が今年2月28日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で『餃子作るのが一番好きなんです!』と明かした際、佐藤が同2月にスタートさせた中国の動画配信サイト『bili bili(ビリビリ)』の初回動画で水餃子を作っていたことから、『プライベートで一緒に作っている?』と怪しまれていたんです」(同)

 もし綾瀬と佐藤が結婚すれば、世間を揺るがすビッグニュースとなるが、佐藤の本命は一体誰なのだろうか……。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2022/12/15 16:55
BACK STAGE PASS TAKERU SATOH
佐藤健はバチェラーになってほしい!
アクセスランキング