[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・西畑大吾、「CMきません」「謝ってください」とメンバーからブーイングのワケ

2023/11/29 16:49
華山いの(ライター)
ココイチ愛が裏目に出たなにわ男子・西畑大吾(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、“逆転”をテーマにさまざまなロケに挑戦していく『なにわ男子の「逆転男子」』(テレビ朝日系)。11月25日放送回は、誰もが一度は見たことのあるお店のロゴや本当は50代なのに20代に見える人など、“逆転”したものを見破るクイズ企画「探偵男子」が行われた。

 今回は、ゲストMCに土田晃之を迎え、大橋和也、藤原丈一郎、西畑大吾にコットン・西村真二、武田修宏を加えた「ベテラン探偵チーム」、道枝駿佑、大西流星、長尾謙杜、高橋恭平にコットン・きょんを加えた「新米探偵チーム」に分かれて対決することに。

 最初に見破るのは、年齢が書かれたフリップを持った8人のうち、年齢が入れ替わっているペアを推理する「年齢逆転事件」。ここは、ベテランチームの西畑が代表して、26歳のプレートを持っていた女性と、47歳のプレートを持っていた男性の年齢が逆転していると予想し、見事正解した。

 続いては、8個の企業ロゴの中から色や向きが逆転しているものを当てる「ロゴ逆転事件」に挑戦。先攻の新米チームが間違えたところ、後攻・ベテランチームの西畑が「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下、「ココイチ」)のロゴの位置が逆になっているのではないかと推理。

 西畑といえば、「ココイチ」好きを公言しており、「ココイチのステッカーをモバイルバッテリーに貼っている」とも明かしたが、まさかの不正解で本人はぼう然。新米チームから大ブーイングが巻き起こり、「ココイチのCMきません!」「謝ってください」などと散々な言われようだった。

なにわ男子の“探偵衣装”が「かわいい」と大好評

 その後、両チームは1つずつ正解し、ここまでで2対1と、ベテランチームが1ポイントリードする中、最後は、A~Cの3枚の絵に紛れている「写真」と、D~Fの3枚の写真に紛れている「絵」を見つける「絵or写真?逆転事件」に挑んだ。

 それぞれ順番で6枚の絵と写真を鑑賞し、2チーム同時に解答した結果、ベテランチームはCとE、新米チームはCとDをチョイス。結果、新米チームが絵と写真の2枚とも見破りポイントゲット。最終的に2対2の引き分けとなり、なにわ男子は「次回、このメンバーでもう1回やりたい」(西畑)「やりたーい!」(大西)と再戦を希望していた。

 ちなみに今回の企画は、なにわ男子7人全員が“帽子とマントという探偵風の衣装を身につけていたこともあり、ネット上では視聴者から「探偵コスプレのなにわ男子かわいい」「みんな似合う」「この衣装でMV撮ってほしいくらい」などと大好評。

 また、「モバイルバッテリーにステッカー貼ってる大吾くん、生粋のココイチマニア」「大ちゃんココイチのCMこないかー(笑)」「大吾くんどんまい」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/29 16:49
ココイチ関係者が見てないことを祈ります
アクセスランキング