[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・西畑大吾、「週5~6日食べてる」CoCo壱番屋のお気に入りメニュー明かす

2023/05/24 20:15
華山いの(ライター)
CMのオファーくるといいね(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。5月20日放送回は、西畑大吾のアプデ企画「CoCo壱番屋 マスターへの道」が始動。

 これまで番組では、大橋和也の「まなかい飯」、大西流星の「メイク」、高橋恭平の「漁港めし」、道枝駿佑の「ドローン」、藤原丈一郎の「野球実況」、長尾謙杜の「ファッションコーディネート」と、メンバーの趣味や特技を生かしたオリジナル企画を展開してきた。

 今回、ようやく順番がまわってきたことを番組スタッフから聞いた西畑は、「やっぱり『ヒーローは遅れてやってくる』って言う」と意気揚々と語り、 飲食チェーン店・カレーハウスCoCo壱番屋(以下、ココイチ)が「大好き」とアピール。するとスタジオでVTRを見ていた藤原は、「出た、出たー!」と反応。というのも、西畑はココイチのカレーを「週5~6日で食べてる」そうで、4月8日放送回でも同様の発言をしていたのだ。

 さらに放送ではカットされていたものの、スタジオでは、お気に入りメニューについて「パリパリチキンカレー、ほうれん草トッピング、2辛の3甘」「2辛に3甘を入れるとコクが増す」と明かしていたことが明らかに。今回、あらためてスタッフにココイチの魅力を語った西畑からは「カレーを頼むんじゃないんです。ココイチを頼むんです」との迷言も飛び出した。

 スタッフ相手に「大好きですからね、ほんまに。昨日も食べましたよ。いろんな試しができる。ライスの量も選べるし、サラダもうまいんですよ!」と熱弁する姿に、MCのニューヨーク・屋敷裕政と嶋佐和也は「ほかのみんなとテイスト違うよね? 一人だけ『アメトーーク!』(テレビ朝日系)出ようとしてる?」「(ココイチの)CMとか狙ってる?」とツッコミ。西畑は「(CMを)狙ってないかと言えば、ウソになります」と正直に明かしたのだった。

 また、藤原からは「大吾ほんまに(ココイチのカレーが)好きすぎて、なにわ男子でMV撮影のときもちょっと時間あったら店舗をバァーって調べて、マネージャーさんに『ちょっと行きましょう。30分あったらテイクアウトできるから』とか言って、めっちゃ考えてる」「いろんな現場に行くたびに、どこが近いか……(って調べてる)。ココイチセンサー半端ないです」とタレコミが。

 さらに、「月に1回アイドル誌の撮影があるんですけど、絶対1誌さんは(お弁当に)ココイチ(のカレーを)置いてくださってて」(大西)「言わなくても、大ちゃん(西畑)の(好きな)トッピングがあるって感じです」(大西)と、アイドル誌のスタッフまでもが西畑のココイチ好きを把握しているという。

 そんな今回は、全国に1200店舗以上を展開するココイチのカレーのおいしさの秘密を調査するため、朝5時起きで栃木県にある「株式会社壱番屋 栃木工場」を訪れた西畑。「聖地!」「僕の夢の国!」とテンション爆上がりで、工場見学中も終始大興奮。できたてのカレーを味見させてもらい「うっま!」と感動すると、工場長が説明している間もカレーを堪能し続け、スタッフから「ちゃんと説明聞きましょう」と注意されていたのだった。

 また、スタジオでは、ココイチの人気メニュートップ3を当てるクイズも実施。1位「ロースカツカレー」、2位「チキンカツカレー」、3位「海の幸カレー」という結果で、西畑は1位を当てたものの、完答はならず。なお、次週、西畑はいよいよ店舗に潜入し、初めてのバイトに挑戦するそうだ。

 この日の放送に、ネット上からは「大吾のココイチ愛 半端なかった(笑)」「ロケでこんなテンション上がってるの初めて見たわ(笑)」「愛が爆発して止められない大吾くんほどおもしろいものない」「まさか仕事場でも大吾くん好みのCoCo壱のカレーとかトッピングがあるなんて……」「いつか大ちゃんにCMオファー来るといいね」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/05/24 20:15
食べすぎてて体が心配だよ
アクセスランキング