[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、『鉄腕DASH』出演時はノーメイク! ロケ参加の姿勢明かす

2023/11/10 19:29
華山いの(ライター)
この頃と変わらないきれいなすっぴん肌を公開していたSexy Zone・松島聡(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。11月7日深夜放送回には松島聡が登場し、10月1日にオンエアされた『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系、以下『DASH』)内の「0円食堂」コーナーに出演した際の裏話を語った。

 地元の農家や人たちから“売り物にならない廃棄予定”の食材を分けてもらい、0円で料理を作る同企画。松島は、TOKIO・国分太一、Aぇ! group・草間リチャード敬太と共に徳島県板野町を訪れ、農家から分けてもらった豚肉やレンコン、じゃがいもなどを使った「0円ハンバーガー」、梨とシャインマスカット、はちみつで作った「0円スムージー」などを作っていた。

 そこでこの日、番組を見たというリスナーから「ロケの思い出など、裏話があればお聞きしたいです」とのメールが到着。さらに、「私は目上の人や初対面の人と話すことが苦手なのですが、聡くんが意識していることはありますか?」との質問も寄せられた。

 初出演を果たしたこのロケ以降、同15日放送の3時間スペシャルから新たに始動した大型プロジェクト「100年続く森づくり」にも参加している松島は、あらためて「“DASHメンバー”として、今頑張らせていただいております」とリスナーに報告。

 徳島ロケについては「本当に『DASH』って台本がないんですよ」と明かし、ざっくりやることは書いてあるものの「基本、のびのびと自由にやらせてくださるので、僕はもうとにかく太一さんの背中を見て動くというか」と、先輩の背中を見ていろいろ学んでいるそうだ。

 ただ、「0円食堂」では自ら地元の方に交渉したりコミュニケーションを取る場面が多くあるだけに、「今まで仕事関係者以外の方と交流する機会があまりなかったので、どうやって接したらいいんだろうって」戸惑ったといい、「まずは最低限のマナー」を守ることを心がけたとも回顧。

 そして、「これだけTOKIOの皆さんが長年やられてこられて、やっぱり信頼度が高い番組なので。僕も逆に肩の力を入れすぎずに、本当にTOKIOの皆さんのお力をお借りする。そしてスタッフの皆さんのお力をお借りして」と思いつつ、「本当に無意識に」ロケに臨んだとのこと。

 さらに、ロケに参加するにあたり一番大事にしているのは、「とにかく飾らない。そのまんま」の姿でいることだと切り出すと、「『DASH』のときはメイクしていないんですよ。もう一切メイクもしないし、素の状態」とノーメイクで出演していることを告白。続けて「そのぐらい真正面、まっすぐにこの番組と向き合ってみたい。むしろ向き合わせてくださいという姿勢で出演させていただいているので、その飾らない姿を見ていただけたら」とアピールしたのだった。

 この放送に、リスナーからは「徳島ロケは飾らない聡ちゃんの人柄の良さがすごく出てて良かった」「『DASH』のときはメイク一切してないんだ!? キラキラして見えてたけど、天然のキラキラだったんだ」「自然体で太一さんや街の人々に接する姿、とっても癒やされたからこれからも楽しみにしてるよ」との声が集まっていた。


華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/10 19:29
anan (アンアン) 2023年 11/15号 [雑誌]
美肌の秘訣は前に話していた高級美顔器?
アクセスランキング