【ジャニーズファン世論調査】

Hi美の2人が同率2位! 『ラヴィット!』ファミリーに加わって欲しいジュニアランキング発表

2023/11/02 13:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 Snow Man・宮舘涼太と佐久間大介が毎週火曜の隔週レギュラーとして出演しているほか、シーズンレギュラーとして、1~3月には美 少年・岩﨑大昇(月曜日)、7~9月には同じく美 少年の那須雄登(月曜日)とAぇ! group・福本大晴(水曜日)を起用してきた朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)。

 この流れで、再びジュニアがレギュラーとして番組に登場することを期待しているファンも多いのではないでしょうか。そこで今回は、次期デビュー候補の3グループの中から「『ラヴィット!』ファミリーに加わって欲しいジュニアは?」をアンケート調査しました。

 回答の選択肢は下記の14名。これらから1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年10月12日~2023年10月22日、回答数:112)

※次期デビュー候補の3グループから選出。すでにシーズンレギュラーを務めている美 少年・岩崎大昇と那須雄登、Aぇ! group・福本大晴は除く

・HiHi Jets・橋本涼
・HiHi Jets・井上瑞稀
・HiHi Jets・猪狩蒼弥
・HiHi Jets・高橋優斗
・HiHi Jets・作間龍斗
・美 少年・藤井直樹
・美 少年・浮所飛貴
・美 少年・佐藤龍我
・美 少年・金指一世
・Aぇ! group・正門良規
・Aぇ! group・末澤誠也
・Aぇ! group・草間リチャード敬太
・Aぇ! group・小島健
・Aぇ! group・佐野晶哉

1位:Aぇ! group・佐野晶哉 31%

MC・川島明からは「晶哉ちゃん」と呼ばれているAぇ! group・佐野晶哉(中央)(写真:サイゾーウーマン)

 最も票が集まったのは、たびたび『ラヴィット!』にゲスト出演しているAぇ! groupの佐野晶哉でした。

 2022年11月の初登場時には、「魚を釣ってさばくのが趣味」という佐野が、スタジオに用意された釣り堀セットで鯛を釣りその腕前を披露することになるも、実際に鯛を釣り上げたのではなく、玉網ですくったのではないかと疑われる事態に。また、鯛をさばく段階ですでに内臓が処理されているように見えたことから、“やらせ”疑惑が浮上し、視聴者の間で物議を醸したことも。

 その後も、今年1月の放送では「逆さ歌」で歌うおばあちゃんの音声を逆再生すると何の歌になるのかを当てるコーナーで、どぶろっくの「農夫と神様~大きなイチモツ~」のフレーズを熱唱。X(旧Twitter)では「佐野くん」「イチモツ」がトレンド入りするなど、出演のたびに爪痕を残しています。

 レギュラーではないものの、番組出演回数の多い佐野だけに、このままラヴィットファミリーに入るのでは? とファンが期待を寄せるのも当然の流れかもしれません。

来年に期待!
アクセスランキング