[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、K-POPグループ名を読み間違える! 「横文字が多くて大変」女子高生からのメールに本音

2023/10/24 17:26
小沢由衣子(ライター)
自分が好きだと胸を張って言い切ったTOKIO・松岡昌宏(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。10月22日放送回では、当番組をほぼ聞いていることを明かす場面があった。

 この日ラストの曲のリクエストコーナーにて、K-POP好きだという女子高生リスナーから韓国女性アイドルグループ・T-ARAの「Roly-Poly」(2012年)と韓国で結成された多国籍ガールズグループ・TWICEの「HAPPY HAPPY」(19年)がリクエストされた。松岡は「ティアラのロリポリ。トゥーワイス、ハッピーハッピー。大好きなので聞きたいです」とリスナーのメールを読み上げたあと、「もう、横文字が多くておじさん、大変! 歌紹介」と本音をポロリ。

 TWICEの読み方は「トゥワイス」が正しいが、松岡は曲がオンエアされたあとも「ティアラ、ロリポリ。トゥーワイス、ハッピーハッピー」とやはり読み方を間違えたまま、あらためて曲名を紹介したのだった。

TOKIO・松岡昌宏、ラジオは「ほぼほぼ聞いてます」「やっぱり自分が好き」

 その後、松岡はエンディングトークで、ふと思い出したように「よくあの、みなさんからね、『松岡さん自分のラジオ聞いてるんですか?』っていうことを聞くんです」と話し始め、「全部ではないですけど、ほぼほぼ聞いてます。radikoで」と、スマートフォンやパソコンなどでラジオが聞ける無料サービス「radiko」を利用していると明かした。

 なお、ラジオを聞くのは「ほぼほぼウォーキングのときです(笑)」とのことで、「でもこれ、気持ち悪いんだよね。イヤホンで聞きながらさ、てめえのラジオを聞きながらさ、てめえでニヤニヤしながら歩いてるから、(周りから)ちょっと危ねえやつみたいに思われてんじゃねえかなって」と苦笑い。

 一方で、「自分の発言のバカさ加減で自分でまた笑ってるって。めでたい男なのよ、俺って」と表現したあと、「やっぱり自分が好きなのね、俺って。わはははは」と大笑い。最後に「そうでーす」と開き直っていたのだった。

 この日のトークを受け、ネット上では「流暢でない曲紹介に親近感」「『トゥーワイス』横文字苦手なまぼちゃん愛おしくて好き」「はあ〜〜〜トゥーワイス これだけで涙出る ほんとかわいいねまぼちゃん」などと、松岡のキュートな“読み間違い”に反応する声が続出。また、「『埼先端』ほぼ聞いてるんだ!? すごい!! めでたい男(笑)」「自分で自分のラジオ聴きながらウォーキングしてる、自分大好きな松岡昌宏に会いたいです」といった声も寄せられていた。 



小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/10/24 17:26
なんともマボらしいエピソード
アクセスランキング