[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、Mrs. GREEN APPLE・大森から「よかったら来ないか?」と誘われたことは?

2023/10/24 15:41
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、Mrs. GREEN APPLE・大森から「よかったら来ないか?」と誘われたことは?の画像1
『VIVANT』の実況は忘れない二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。10月22日放送回は、8月13日に行われたロックバンド・ Mrs. GREEN APPLEのベルーナドーム(西武ドーム)公演を鑑賞したと明かした。

 以前から Mrs. GREEN APPLEのファンであることを公言している二宮。ボーカルの大森元貴とも交流があることで知られている。

 この日の番組冒頭では、二宮の影響でMrs. GREEN APPLEのファンになったというリスナーからのメールを紹介し、最近の交流について聞かれると「8月かな。8月の13日に(ライブに)行ってるんですよ。『西武ドームで大きな声で歌うからよかったら来ないか?』ってなって」と誘われ、西武ドーム公演に足を運んだことを報告。「大きな声で歌ってました。よかったですね」と称賛していた。

 二宮によると西武ドームはドームという名ではあるものの「壁がない。屋根だけ」のため、空調がなく暑かったとそうだが、フェスのような感覚を楽しめたとのこと。なお、ライブが始まるまでは「行くまで結構(自宅から)遠いんだよな」と少々億劫(おっくう)に感じていたようだが、「行ってみたらよかったですね」と大絶賛だった。

 また、「ファンの人たちの可能性をつぶすわけにはいかないから」と二宮は自身の席を設けてもらわず、「ちょっと引いたところで見てた」とのこと。「それでもよかったですよ」「夏感じましたね、さすがに」と夏のいい思い出になった様子だった。

 ちなみに、8月13日は二宮が出演していたドラマ『VIVANT』(TBS系)の第5話放送日であり、X(旧Twitter)で実況をするため、ライブは早めに切り上げて帰ったそう。しかし、帰りの車内のテレビ画面が小さく「(ドラマが)全然見えない。小さくてなにやってんだか見えない」と苦笑いしながら振り返ったのだった。

 この日の放送にネット上のリスナーからは、「お互い忙しいけど交流はずっと続けてほしい!」「『大きな声で歌うからよかったら来ない?』って誘う大森さん可愛すぎない?」「ライブも席を取らずに引いて見ている二宮くん、優しくて気遣いがすごくて大好き」「素敵な気分転換になって何よりです」「余韻を楽しむことなくVIVANTの実況してくれたんだね。ほんとに気配りの人だわ」などの声が集まっていた。



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/10/24 15:41
ニノは関係者の鑑だね
アクセスランキング