恋人ができたばかりだったのに……

フジモンこと藤本敏史、当て逃げ事故で自粛――“ブーメラン”となった井上裕介への発言とは?

2023/10/12 16:08
サイゾーウーマン編集部
FUJIWARA・藤本敏史の画像
事故に気付かなかったのか……?(C)サイゾーウーマン

 10月11日、吉本興業は公式サイト上で、“フジモン”ことFUJIWARA・藤本敏史の芸能活動自粛を発表。藤本は都内で自動車運転中に“当て逃げ事故”を起こしていたといい、ネット上には衝撃が走った。

 吉本の発表によると、藤本は今月4日に東京・渋谷の交差点で車両同士の接触物損事故を起こしたそう。まだ捜査中だというが、藤本も「この度は事故を起こしてしまい、また、事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、被害者の方に対して大変申し訳ない思いです」(原文ママ、以下同)とコメントしているように、事故を起こしたにもかかわらず、現場から立ち去った疑いがあるようだ。

「吉本芸人では、2016年12月、NON STYLE・井上裕介も当て逃げで書類送検されました(のちに不起訴処分)。当時、井上のニュースをAbemaTVの番組で取り上げた際、出演していた藤本は『なんで車から出て謝罪せえへんかったんやろ。しっかり反省してほしいですね』と発言。しかし、今回は藤本が当て逃げ事故を起こしたということで、この発言が“ブーメラン”になったとネット上であきれられています」(芸能ライター)

 そのほか「いざ自分が事故を起こしたらパニックになるものなのかな?」「事故を起こさないことが一番だけど、冷静でいられるようにしたい」など藤本の対応を見て気を引き締めるネットユーザーも。一方、「仕事に影響が出るのが怖かった? 芸能人だからこそ逃げちゃダメだって、わかりそうなもんだけど」「逃げたくなる理由でもあったのかなって勘繰ってしまう」「誰かほかの芸能人を乗せてて、迷惑がかかると思ったとか?」といった臆測も広がっている。

フジモン、8月に一般女性との交際が明らかになったばかりだった

「そんな藤本ですが、私生活では2019年末に元タレント・木下優樹菜と離婚。今年8月に年下の一般女性との交際が明らかになったばかりだっただけに、『幸せになってほしいなって思ってたのに』『仕事頑張ってて、彼女もできて、いい流れが来てた中でこんなことになるとは……』と、落胆するファンも見受けられます」(同)

 井上は約3カ月半で活動を再開したが、藤本も年内はもうテレビ出演しないのだろうか。本人のコメントによれば「被害者の方には、ご多忙の中で直接謝罪させていただく機会を設けていただきました」と、すでに謝罪を済ませたとのことだが、自粛期間の長短にかかわらず、しっかり反省してほしいものだ。


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/10/12 16:08
木下優樹菜が空気の読めないインスタを投稿しないかヒヤる
アクセスランキング