元夫の苦悩は絶えず……

木下優樹菜、インスタで「フジモンと関係良好アピール」? 一方で藤本敏史は「俺、間違ってるのかな」と苦悩

2020/10/31 15:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

𝓨𝓾𝓴𝓲𝓷𝓪 優樹菜(@yukina1204xoxo)がシェアした投稿

 実姉が務めていたタピオカドリンク店に対する“恫喝疑惑騒動”の影響で、今年7月に所属事務所から契約を解除され、芸能界を引退した木下優樹菜。現在は、インスタグラムを通してファンとの交流を楽しんでいるようだが、10月26日に、元夫のFUJIWARA・藤本敏史の写真を投稿し、ネット上で波紋を呼んでいる。

「木下は昨年、実姉がタピオカ店とトラブルになった際、店側に恫喝まがいのダイレクトメッセージ(DM)を送りつけていたことが発覚。DMのスクリーンショットがネット上に拡散されるなどして“大炎上”し、同年11月に活動を休止すると、12月末には藤本と離婚を発表。今年7月1日に活動再開したものの、わずか5日後に当時の所属事務所・プラチナムプロダクションが公式ホームページ上で『当社として今後同人と信頼関係を維持することが著しく困難であると判断』したとして、専属マネジメント契約の解除を発表。木下は芸能界を引退するに至りました」(芸能ライター)

 さらに、引退直後には“不倫疑惑”まで報じられた木下。こうした怒涛の展開は、業界内外に大きな衝撃を与えたが、9月1日には、新たにインスタやTikTokのアカウントを開設し、SNSでの情報発信を再開したことにも、ネット上で驚きの声が続出。そんな中、木下は10月26日夜に「前のiPhone整理してたら出てきたんだけど」「だーれだ?w」といったコメントを添え、顔を“白塗り”した藤本の写真をインスタに投稿した。

「木下のファンからは、『優樹菜ちゃんとフジモンってお似合いだし、いつか再婚してほしいな~!』『やっぱり最高の夫婦だよね! 復縁希望!』との声も寄せられているのですが、一部ネット上ではフジモンと関係良好というアピールかな『元旦那の写真を載せて、話題作り?』『引退してるのに、本当に承認欲求が強いな』『今もネタみたいに扱われるフジモンがかわいそう』など、否定的な意見もみられます」(同)

 木下と藤本は離婚後も、“子どものため”として同じマンションの別のフロアに住んでいることを公表しており、「偽装離婚では?」と疑うネットユーザーもいるが……。

「ただ、藤本は9月2日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)の中で、占い師・星ひとみ氏に『引っ越さなくていいですか?』『“俺、間違ってるのかな”って、ここ何カ月か、すごい思ってたんですよ。“ガラッと違う方向に転換したほうがいいのかな”って、本当に思ってました』と相談するなど、木下と同じマンションに住み続けることへの苦悩をにじませていました。ネット上には、藤本の“未練”を指摘する書き込みもありましたが、『近くに住んで頻繁に会っていたら離婚した意味がないし、一度距離を置いたほうがいいでしょ』『木下に利用されてるだけ』という意見も。それだけに、木下がインスタで藤本について触れたことを批判する者も多いのです」(同)

 藤本も木下のインスタを見ているとしたら、今回の投稿に何を思ったのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/31 15:00
ユキナ育。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

木下優樹菜、インスタで「フジモンと関係良好アピール」? 一方で藤本敏史は「俺、間違ってるのかな」と苦悩のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!