[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・渡辺翔太、ブログで“匂わせ”? 山梨旅の相手にファンが沸いたワケ

2023/10/04 10:15
サイゾーウーマン編集部
匂わせ相手が友達でファンは一安心?(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Man・渡辺翔太が、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s webのブログ「すの日常」(10月2日)を更新。友人と山梨県に行き、野菜の収穫を行うなど自然を満喫したことをつづった。野菜を手にしている写真もアップしたのだが、これがとあるインスタグラムユーザーの投稿写真と酷似していたため、一緒に山梨を訪れたことを“匂わせ”たのではないかと注目を集めている。

「渡辺は2日付のブログで『今日は自然を感じるDAYです』『友達と山梨県で自然を味わってきた~!!』(原文ママ、以下同)などと報告。本人の姿は写っていないものの、青空や手のひらに赤パプリカをのせた写真も公開しました。赤パプリカの後ろには紫色の茄子をはじめ、トマトやピーマン、白茄子らしき野菜も見えています。農家で野菜の収穫を体験し、滝にも行ったといい、リフレッシュできた山梨旅だったのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 すると同日、SNS上のファンの間で、あるストーリーズ(24時間限定公開)を公開したインスタグラムアカウントが話題に。それは、元ジャニーズJr.・安井謙太郎のアカウント(@kentaro_dayooon)と相互フォローしている「p」から始まるアカウント。

 安井が茄子を持つ写真に「今日は一緒に無農薬野菜の収穫へ!」と一文を添え、ケースに入った複数の野菜や、滝の前で手を広げている安井らしき人物の後ろ姿も載せていた。これが、渡辺のブログにも出てきた野菜の写真と、種類や背景などがよく似ていたのだ。

 同日夜、安井も公式インスタグラムのストーリーズで、ケースに盛られた野菜の画像のみを投稿。また、渡辺は翌日のブログで滝の写真を上げているが、これは前述のアカウントが公開した写真と同じ場所で撮影したものとみられる。

「安井は、16年に結成されたジャニーズJr.内ユニット・Love-tuneのメンバーとして活躍。7人組だったLove-tune(安井、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)ですが、18年11月~19年3月にかけて、全員がジャニーズ事務所を退所しました。彼らは退所後に“合流”し、19年5月22日に『7ORDER project』の始動を発表(『7ORDER』は音楽活動での名義)。その後、今年6月14日をもって森田が脱退し、6人で活動を続けています。ちなみに、安井と渡辺といえば、Kis-My-Ft2・千賀健永率いる『千賀軍団』の一員で、ジャニーズ時代は“遊び仲間”として知られていました」(同)

 それだけに、一連の投稿を見たネット上のファンたちは、「渡辺くんが一緒に山梨に行ったっていう友達って、安井くん!? 千賀軍団、まだつながってたんだね!」「謙ちゃんとしょっぴー(渡辺の愛称)が匂わせしてる!」「しょっぴーの友達は7ORDERの安井くんだったのか! 匂わせしてくれてありがとう」「2人が仲良しなのは知っているから、渡辺くんも堂々と『安井と一緒に山梨に行ったよ』と言っていいのに……」「これから『友達=安井くん』としてブログを読む」などと、沸き立っていた。

Kis-My-Ft2・千賀健永、Sexy Zone・菊池風磨も配信や動画で「安井」と口に

 ちなみに、「千賀軍団」の中心人物である千賀は、今年の5月19日~6月4日に東京・表参道ヒルズ スペース オーで初の個展『FiNGAiSM』を開催。5月21日、安井は自身のインスタグラムで個展を訪れたことを示唆する写真を公開し、「ひとつずつ、でも着実に自分の夢を叶える姿勢に尊敬しかないです。とっても賢くて、とっても優しい人。これかもずっと大好きです」と、千賀の名前は出さずに称賛していた。

「また、千賀は5月18日から連日、個展用のインスタグラムアカウントでライブ配信を実施。安井も視聴していたのか、19日の配信内では千賀が『今日は安井来ないかな? 昨日、安井来たからな~』と発言していました。現役ジャニーズが別の環境で芸能活動を続けている元ジャニーズの実名を挙げる機会は珍しいため、ファンは驚いていたんです」(同)

 さらに先日は、Sexy Zone・菊池風磨もYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」内で安井の名を口にしていた。それは、10月1日更新の動画「#276【LET’S TOP3!!!】逆に今やっちゃう!!!!みたいなね?!!!」で、菊池、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介が「行ってみたい旅行先」を3つ挙げるというトークを展開した場面でのこと。

 菊池は2位に「LA(アメリカ・ロサンゼルス)」を選び、過去に唯一、プライベートで旅行したという情報を口に。山田が「誰と行ったの?」と聞くと、「岸(優太)と、あともう一人、7ORDERの安井と」と告白。安井の存在を覚えていたのか、山田は「おぉ~!」とリアクションしていたのだった。

 菊池が現在も安井と親交があるのかは定かではないが、少なくとも渡辺と千賀は、何らかの形で交流を続けているのだろう。今後も良好な関係を保ち続けてほしいものだ。

@cyzowoman ✍Snow Man・渡辺翔太、ブログで“匂わせ”? 山梨旅の相手にファンが沸いたワケ 記事URLはこちら https://www.cyzowoman.com/2023/10/post_450645.html #ジャニーズ #snowman #渡辺翔太 #なべしょ #すの日常 #安井謙太郎 #7order #菊池風磨 ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/10/05 14:40
みんな匂わせ大好きだな
アクセスランキング