[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.Snow Man、渡辺翔太に女性トラブル2連続!  “匂わせ”めぐる2人の女

2019/11/13 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
なにかと巻き込まれやすいタチなのね

 ジャニーズJr.内ユニット・Snow Manの渡辺翔太と、モデルで女優の佐野ひなこに“交際匂わせ”疑惑が浮上。ファンの指摘を受け、佐野本人がSNS上で言及するなど、2人の関係性に注目が集まっている。渡辺の所属するSnow Manといえば、2020年1月22日にSixTONESとの同時CDデビューが決まっているだけに、ファンは「デビュー前の大事な時期にちょっとでも疑われるようなことしないで」と、落胆。その一方で、渡辺に関しては“元カノ”とされる別の一般女性がSNSで暴走するなど、女性関係のトラブルが続いているという。

 事の発端は、公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「すの日常」と、佐野のインスタグラムにアップされた写真。両方とも11月9日に更新したもので、同じ「いくら」を撮影したのではないかと、一部ファンが発見したのだ。佐野は「最近お気に入りのお寿司屋さん」として、お皿に盛られたいくらや、マグロの握りの計3枚を投稿。渡辺の日記のいくらとお皿の色や形、盛り付け方がよく似ていたため、コメント欄が「同日投稿か。匂わせしないでください」「翔太くんと食べに行った?」「翔太くんに手出さないで。匂わせるな」「とても不愉快。わかってるならやめてください」と、主にSnow Manファンの書き込みで大荒れしてしまった。

「渡辺の連載は月に一度の更新であり、いつ、どこで食べたいくらなのかは記していません。今回は『最後にちょいと写真を…』と、寝癖がついた自身の顔写真に加え、『後いくら』と、いくらを真上から写した1枚を公開。2人が行ったのは同じお店の可能性は高いですが、佐野の写真とは角度も違いますし、一緒に訪れたかどうかはハッキリ断定できないものでした。ところが、佐野のとの共通点が新たにみつかり、ファンの間で騒ぎに。エンタメサイト・ISLAND TVの『渡辺翔太、岩本照「中国しょった」』にて、先生の指導のもと、渡辺が中国語を勉強している動画が10月30日に配信されたんです。かたや、佐野も同じ日にインスタグラムで『中国語(ハートマーク)』と、衣装の詳細を載せた写真を上げていたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 これを受けてファンは「同日に中国語のことを投稿してたのが全てを物語ってる」「雲行きがちょっと怪しい」「2回連続で投稿がかぶるなんて……」と、2人の親密交際に疑惑の目を向けている。

 佐野は今年4月から『テレビで中国語』(NHK Eテレ)のレギュラーを務めており、「中国語」も仕事の関係で偶然が重なったものとみられ、実際、コメント欄で、「しないから!なに匂わせって」と、困惑気味に反応。また、11日にアップしたストーリー内でも、「前回の投稿で同期の子と一回、親友と一回の2回行った最近見つけた おいしいお寿司屋さん」「29日深夜オンエアーの中国語の番組の衣装を投稿して 憶測いろんなこと言われてきても大抵スルーできるから大丈夫です でもいい気分ではないので今後やめていただきたいな」と、暗に渡辺とは無関係であると釈明した。

 さらには、翌12日のストーリーではSnow Manファンとみられるインスタユーザーからの、「翔太と付き合ってるとかデマですよね?」との質問に対し、「うんデマ」と、キッパリ否定。「だれですか?」「会ったこともないよ?」と、渡辺の存在すら把握していないようだった。佐野の対応からもわかる限り、この一件は、おそらく彼女が“ジャニーズファンの疑り深さ”に巻き込まれてしまった形だろう。

 一方、渡辺をめぐっては自称元交際相手のAさんがインスタグラムで渡辺に関するさまざまな情報を発信し、現在ファンを戸惑わせているという。

「Aさんは、過去にコネで手にした2017年のコンサート『ジャニーズJr. 祭り』のチケット、コンサートのセットリストなどの資料などをSNS上で公開。また、渡辺に声がそっくりな男性との通話音声もネット上に流出しており、以前からJr.ファンがマークしていた女性です。今年9月上旬、Aさんはインスタグラムのストーリーで『ついに文春から連絡きました』と、『週刊文春』(文藝春秋)編集部がコンタクトを取ってきた旨を明かし、これを受けてYouTuber・よりひとがライブ配信サービス・ツイキャスで渡辺とAさんの問題を取り上げました。ファンの中には、渡辺と付き合っていたこと自体がAさんの“虚言”と疑っている人も多かったのですが、配信に参加したAさんは『2016年~18年2月まで付き合っていた』『今年の3月にヨリを戻したがデビューが決まって別れた』などと、主張。しかし、ツーショット写真といった証拠は出しておらず、あくまでAさんの言い分のみが広まっている状況でした」(同)

 結局、取材を受けたのかどうかも定かではないが、「文春」においては現段階で具体的な記事にはなっていない模様。そして、Aさんは、よりひとのツイキャスの時点で猛バッシングを受けたにもかかわらず、最近でもインスタライブの配信や、ストーリーで意味深な投稿を続けているとか。

「ファンの書き込みによると、10月末にAさんはSnow Manが『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)に出演した際の画像を背景に使い、『起きたら来月は絶対会おうって来てて何か変な気持ちすぎる~デビューするし色々考えて別れたのに意味ないなぁって感じ』『こんな一般人の女のために危ない道通って欲しくないんだけどな』と、アピールしていたそうです。これはすぐに消したようですが、スクリーンショットが出回り、Aさんの言葉を信じたファンが『渡辺、元カノに未練タラタラ』と、呆れていました」(同)

 前述の通り、Snow Manは来年デビューを控えている身。むしろ、注視すべきなのは佐野よりもAさんの方で、今は渡辺と交流がないのならば、ジャニーズ事務所側も何らかの対応をとる必要があるのではないだろうか。

最終更新:2019/11/13 09:24
Snow Man vs SixTONES / タイトル未定 【通常盤】 〔CD Maxi〕
二宮の一件で吹っ飛びましたね……
アクセスランキング