トレンド商品ガチレビュー

銀座「オーケー」で299円弁当が話題、食パンもコスパ◎高クオリティ! おすすめはコレ!

2023/10/18 17:00
icci(ライター)

オーケー「ホテルブレッド」コスパ5つ星

16_オーケーホテルブレッド
昨日の分が5%OFFでした(C)サイゾーウーマン

 「イタリア由来の酵母と乳酸菌が共存する発酵種」である「パネトーネ種」を使用しているそう。パンの旨みや風味を補う役割をしてくれるんだとか。あいにく昨日の分しかありませんでした! 鮮度が命のパンですから、比較する上でハンデになるかもしれません。

実食した主婦たちの評価

「ホテルブレッドにしてはあっさりめ」
「昨日の分ということで若干生地の老化を感じるけど、言うほど気にならない 当日ならもっとしっとりかも」

香り  :★★★☆☆
柔らかさ:★★★★☆
味わい :★★★☆☆
コスパ :★★★★★

サミット「ホテルブレッド」味わい5つ星

17_サミットホテルブレッド
香りがダントツ!(C)サイゾーウーマン

 今回買いに行った際に焼き立てで熱々だったのがこちら。

 熱すぎるためビニール袋に入れることができず、上部が開いた紙袋に入れて渡されたのですが、香ばしい香りが素晴らしかったです。今回の3つのホテルブレッドのうち唯一バターを使用しており、リッチな味わいが印象的でした。

実食した主婦たちの評価

「おいしい!ほんのり甘いからこのままでいける」
「バターの風味をしっかり感じる」
「ホテルブレッドとしての個性がしっかりしてる」

香り  :★★★★★
柔らかさ:★★★★☆
味わい :★★★★★
コスパ :★☆☆☆☆

オリンピック「ホテルブレッド」柔らかさ5つ星

18_オリンピックホテル
ほんのり黄色(C)サイゾーウーマン

 オリンピックのホテルブレッドは卵が使用されているので、ほんのり生地が黄みががっています。バターではなく、ベーシックな食パン同様マーガリンが使用されているので、後味は似たような感じでした。好みが分かれるかもしれません。

実食した主婦たちの評価

「サミットのほうがリッチだった」
「こちらもマーガリンの香りがすこし気になる」
「ジャムやバターが欲しくなる」

香り  :★★☆☆☆
柔らかさ:★★★★★
味わい :★★☆☆☆
コスパ :★★☆☆☆

ペット用 ベット パン型ソファ食パン クッション マット ふわふわ 食パン型座布団 食パンソファベッド
なんで近所にオーケーがないんだ!!